BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オオサカ・ジテンシャ・416 ~西淀川区~

大阪24区の(自分なりの)名所をロードバイクで巡ってみようの企画 「オオサカ・ジテンシャ・416」 こんなに楽しみながら続けられるとは思っていなかったこの企画も第6走。 未知数故に今後更に楽しみですね。どんな風景が待っているのやら。 てことで、…

空気男のように軽いリュックの話。~VAUDEの場合~

雨ですね。 分かってはいたんですが、やはり朝から悶々と・・・ 当ブログの新しい企画がちょいと浮かんだりしたんで、記事書いてみたりもしたんですが、なんかのってこなくてあえなくボツ。 で、我が家のロードバイクスペースでぼーーっとしてたら、書こうと…

ムシの音とウシの音と~Cricket bellの場合~

今使ってるロードバイクグッズやパーツは、気に入ってるものばかりなんですが、 「とりあえず今はこれで・・・」って感じで使ってるモノがいくつかあります。 その1つが「ベル」なんですね。 これまではメーカー不明のめっちゃ小型のものを、バイクの雰囲気…

オオサカ・ジテンシャ・416 ~城東区~

大阪24区の(自分なりの)名所をロードバイクで巡ってみようの企画 「オオサカ・ジテンシャ・416」 圧倒的にパーソナルなこの企画も早いもんで5走目となりました。 今回はこちらへお邪魔しております。 ~城東区~ 今回の相棒はBASSOさんです。 早速いっ…

ちょっとだけワクワクしたんで、CATEYEのリアライトのマウントについて書いて見た。

Cannondale TopStoneを購入した時、フロント、リアのライトをどうしようかなぁ・・・と悩んでいたんですが、結局現行ライトを使い回す事にしました。 (貧乏性なもんで・・・) フロントのマウントは早々に同じもの準備したんですが、リアマウントはBASSOとC…

ボトルケージは雨の日に動く。

雨ですね。 晴れてたらニューインナーのお試しがてらひとっ走り行こうと思ってただけに、ただひたすらに悶々としておりましたところインターフォンが鳴り響きましたので応答しましたところamazonさんからなんか届きました。(雨の日にありがとうございます。…

オオサカ・ジテンシャ・416 ~住之江区~

大阪24区の(自分なりの)名所をロードバイクで巡ってみようの企画 「オオサカ・ジテンシャ・416」 ご期待されている(と思いたい)第4走はこちら。 ~住之江区~ これまでの右上方面からの突然の左下。 今回の相棒はTopStoneさんです。 はりきって参り…

ウェアと言う名の相棒 ~アンダーシャツの場合~

初夏。秋口。春先。 季節の変わり目のウェア事情はなかなかに悩ましいかと思います。 気温の高低に、曇り空と日照りのバランス、風の強弱、おまけに標高なんかも加わってくるとさらにややこしい・・ ホントに天気予報だけでは読めないことが多いですね。 今…

コーヒーライドん時に持ってたらカッコイイなと思っていたアレを試してみた話。

春ですね。 最近全く行けていないキャンプライドの季節な訳ですよ。 コーヒーライドの季節な訳ですよ奥さん。 今日もほにゃららライド日和ではあったんですが、午前、午後とちょこちょこ予定が入ってて諦めモード と、思ったところにふと舞い降りました。 「…

ウェアと言う名の相棒 ~タイツの場合~

ロードバイクデビューしてもうすぐ2年。(たまたま令和初日だった) ただただ楽しいだけで乗ってた自転車だったんですが、気付けばブログ始めて、思いもよらない発見や出会いがあって、知らない風景見れて・・・と本当に良い趣味持ったな~と、ありきたりな…

オオサカ・ジテンシャ・416 ~鶴見区~

大阪24区の(自分なりの)名所をロードバイクで巡ってみようの企画 「オオサカ・ジテンシャ・416」 ちょっと久々第3走はこちら ~鶴見区~ 今回の相棒はBASSOさん。 たまたまドリンクホルダーを外した時のディテールがカッコよすぎたんで、 今回はドリン…

気怠い春は、油圧ブレーキと共に。

いや~急に春になりましたね。 強い風や定期的な雨模様が、程よく春を感じさせてくれますが、 毎日の通勤路を彩ってくれるコレが、何よりもソレを感じさせてくれます。 自転車通勤の特権ですね。 ---本題 先日の丹後半島一周ライド 初めてCannondaleを車積し…