BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

TopStoneさんも色々あるようで ~4年目の悩み~

自宅にて。

 

我がカッコイイバイク達を愛でるのが管理人の日常(あ!!待って!!右上の×ボタンを押さないで!!)なのですが、

 

気になる箇所がちょこちょこ出て参りました。

 

~タイヤの謎文様~

初め見た時は、外で踏んだ水分が乾いてないだけかと思ってたんですが、数日間ずっとそのまんまなので、どうやらシーラントが染み出ている模様。

色んなシチュエーション走って来た影響なんですかね。

~フロントリム歪み疑惑~

お世話になってるお店のマスターからの指摘で

「フロントのリムが少し歪んでますね・・・すぐにどうこうって訳ではないからしばらくこのままでも大丈夫かとは思いますが。」

~フロントハブがデフォルトのまんま、オリジナルサイコン電技切れ~

以前の記事でもご紹介しました通り、リアホイールの振れが発覚したタイミングでリアハブのみ交換したんですが、現状フロントハブはデフォルトのまま。ちょいと中途半端な感じが嫌だなと。あとキャノンデールオリジナルサイコンがフロントに付いてるんですが、1年くらい前に電池が切れたようで反応しなくなったまま。

~チェーン落ちプレート~

変速時にチェーンが内側に落ちるのを防いで致命的な事故を防ぐってのが本来の用途のようですが、よほどの事がない限り発生しない事案のよう。

それよりも見た目のスッキリさを体感したい。一度外してみたい。ただそれだけ。

ぽろぽろと気になる部分が増えてきたTopStoneさん。

特に足回り関連なのであまり放置するのもアレかなぁ・・・

はてさてどうしたもんか。

とか思う、さっぶい昼下がりでございました。

 

色々悩ましいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニヤ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村