BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

シーラントを馴染ませましょう。

寒いですね~

 

なんだか色々不穏なイベント多い毎日なんですが、ふと我に返ると先日アップしましたCannondale TopStoneのチューブレス(レディ)化

の状態が気になってたりしてる自分がいたりして、なんだか色んな意味でモヤモヤしちゃうわけなのです。

 

---

 

チューブレス化して1週間程経ちました。

バタバタしててなかなか走りに行けない状況なのですが、お店の方にアドバイス頂きました通り、小まめにタイヤ回してシーラントをまんべんなく行き渡らせる地味な作業をちょこちょこやっていたんですが、前輪の空気圧落ちるのが若干早い感じがしたんで、ざっとチェックしてみました所、ホイールとタイヤの間からジワっとシーラント剤が・・・

f:id:RadioControll:20220116174136j:plain

作業してくれたお店の方曰く、

 

「シーラントが安定するまでは滲み出て来る場所にシーラントが集まるようにしてあげてください。」

 

てことだったんで・・

f:id:RadioControll:20220116174144j:plain

いやいやタイヤだけでえぇやろって気付いたのは次の日でございました。

f:id:RadioControll:20220116174121j:plain

またまた店主のアドバイス

「チューブレスを一番安定させる近道は乗る事です。」

て事で、10キロ程走ってきたんですが・・・

 

「気持ちえーーー」

 

一番期待してた部分である足元の軽さをあっさり実現。

 

求めていた時速30キロ前後を維持するエネルギー量が段違いに少なくなりました。

いや~めっちゃ楽しいですね。

 

今後長距離走ったら改めてインプレ記事もアップしてみようかと思います。

そちらもボチボチお楽しみに。

 

2022年も自転車楽しくなりそうです。

 

いやいやただただ楽しいだけですね。

 

皆様もぜひ!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村