BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 暮れの元気なご挨拶。

このブログも復帰してから半年が経過しました。(2020年6月29日に復帰してました) 当初は備忘録的なスタンスでやり始めたんですが、 少しずつアクセス数が増えてきまして、(ホントにちょっとずつですが・・) コメントくださる方、いいねして下さる方、読…

2020年。たぶん最後のデイキャンプ。

2020年もいよいよ終盤ってことで 年内最後(たぶん)のデイキャンプに行って参りました。 ニューギアあり、ニューテクニックあり、裏グッズあり、 と今回もなかなかに実り多きキャンプライドでございました。 ※今回少々長文です。ご容赦を。 --- いつもの道…

自宅で色々あれこれと。

曇りと雨が行ったり来たりする先週末。 前回の記事では radiocontroll.hatenablog.com を上げましたが、 走りたい。キャンプしたい。外でなんか飲みたい。外でなんか食べたい病の管理人としては、それだけで収まるはずはありません。 そんな僕の中の中学2年…

僕の中の中学2年生 ~工作編

曇りと小雨が行ったり来たりの週末。 点検やらキャンプ修行にでかけるつもりだったんですがこの寒さもあり見事断念。 のんびりするのもいいかって想いもあったんですが、 色々やろうと思ってる事あったよなぁ・・って気持ちだけを引っ提げて 近所のホームセ…

イワタニジュニアコンパクトガスバーナー ~更なる境地へ

ご興味ないかと思いますが、ワタクシ管理人がキャンプしたい衝動に駆られたキッカケはネットで見たコーヒーライドの記事。 ロードバイク乗って、パっと広いとこ行って、ささっとコーヒー点てて、ふわっと本読んだり、ぼよーんとのんびりして・・・ってのがも…

タープデビュー ~お試しライドに行ってみた

本日もキャンプグッズ届きました。 そう。南米のでっかいアノ川から届きました。 自宅に居ない事を察すると優しい配送屋さんがガスメーター室にそっと置いて行ってくれました。 そんなご機嫌なグッズはこちら。 Snow Peak ペンタシールド ド定番のソロキャン…

Bluckburn OUTPOST FRAME BAG

先週末。 収穫のソロキャンプライドでありましたが、 お知らせしておりました通りニューギア使用してのお初ライドとなったんですが・・・ 気付かれましたか? そんなニューギアはこちら Blackburn OUTPOST FRAME BAG 検討するにあたって、今持ってるボントレ…

転んでもただでは起きないデイキャンプ。

雨にもマケズ、キャンプ場からのキャンセルにもマケズ 日曜日の朝から顔洗ってデイキャンプへGO!! と、勢いあるのはいいんですが特に知ってるキャンプ場もないので、とりあえず淀川を北上してみる事にします。 いつもの道を走っていると横道からランニン…

遥かなるキャンプ場

以前より行ってみようと思っていたキャンプ場。 2日前に電話したんでドキドキしてたんですが、あっさり予約完了。 電話切ったらすぐにキャンプ場より折り返し。 「すみません。場内の管理道が自転車通行不可なんです。。」 「ふぇ?!」 行った事ないとこな…

Cannondale TopStone Carbon インプレ ①

購入して1ヵ月が経とうとしての遅咲きインプレッションでございます。 先日の奈良ライドをフォーマットにお届けしようと思います。 --- 日本は舗装路が大半で、どんな目的地でも基本は舗装されている事が多いです。 そんな中グラベルバイクが必要なのかどう…