BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

転んでもただでは起きないデイキャンプ。

雨にもマケズ、キャンプ場からのキャンセルにもマケズ

日曜日の朝から顔洗ってデイキャンプへGO!!


と、勢いあるのはいいんですが特に知ってるキャンプ場もないので、とりあえず淀川を北上してみる事にします。

 

いつもの道を走っていると横道からランニングマンがヒョッコリと。

普段なら気にせず進むんですが、なんとなく気になってランニングマンが出てきたところを覗いてみますと砂利道が。

f:id:RadioControll:20201206222652j:plain

ちょっと恥ずかしいけど、グラベルロードで砂利道行ってみますかね。

f:id:RadioControll:20201206222741j:plain

砂利道でもよー走るわー。

とか思ってらすぐ淀川スレスレ沿いに突き当ります。

f:id:RadioControll:20201206222917j:plain

進行方向見てみたら、延々直線でなんだかちょっとイイ感じっぽい雰囲気。

f:id:RadioControll:20201206222809j:plain そのまんま川沿い走ってみますと色んな意味で良い道なんですが、

何が一番素晴らしいかって淀川名物自転車止めがないんですね。

それだけでホクホクライドですよ。

 

この1年半。しょっちゅう走ってた道のすぐ近くを、延々とお初の道があるって不思議な感じです。

f:id:RadioControll:20201206223006j:plain

唐突な船着き場があったり

f:id:RadioControll:20201206223026j:plain

土木に萌えてみたり(でっかい建造物と働く自動車が大好きな管理人です。)

f:id:RadioControll:20201206223137j:plain

TopStoneの為の道かって道が急に現れたり。

f:id:RadioControll:20201206223258j:plain

そんなこんなでキャンプ場へ到着。

早速お湯沸かしてコーヒー点ててみまして・・

f:id:RadioControll:20201206223410j:plain

持参したサンドウィッチをホットサンドで焼いてみまして・・

f:id:RadioControll:20201206223522j:plain

出来上がり~。これがまたうまかった。

f:id:RadioControll:20201206223610j:plain

Cannondaleさんもホッと一息。

f:id:RadioControll:20201206223749j:plain

適当に持ってった文庫本読んだり、ウトウトしたり、ちょっと寝てみたり、見つけた犬に名前付けて見たり。


そんな生産性皆無な時間でもお腹はすぐに空いてくるわけで、

 

これと

f:id:RadioControll:20201206223938j:plain

これと

f:id:RadioControll:20201206224113j:plain

これを

f:id:RadioControll:20201206224131j:plain

こうして

f:id:RadioControll:20201206224151j:plain

こうして(直火はオススメしないらしいので、ホットサンドメーカーにのせて火入れしてみた)

f:id:RadioControll:20201206224156j:plain 混ぜてみて

f:id:RadioControll:20201206224220j:plain

食べて見たりして。

パスタはえぇ感じでしたが、焼き鳥缶詰が合わなかったのはシークレットです。

 


ライトなキャンプライドのはずだったんですが、

慣れた道のすぐそばにワクワク出来るグラベル向きの道と出会えたり、

サラダパスタの可能性(コンパクト、ゆで時間の短さ、味の絡みやすさ)を感じれたりと、思った以上に収穫多いライドでございました。


てな感じで、出かけるたびに発見多いデイキャンプライフの今後に本人が一番ご期待しておる次第です。

 

ワクワクするなぁー

f:id:RadioControll:20201206224434j:plain
あ、今回のライドでもニューギア投入してみました。(わかるかな?)

 

インプレ等はまた後日。

 

それではそれでは

 

おやすみなさい