BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Cannondale Top Stone長距離ライド デビュー② ~巨石と古墳

行った人にはわかるけど行ってない人には伝わりにくいこの感動。てなわけでキャノンデール長距離ライド第2弾【巨石と古墳編】でございます。 --- カレーでお腹いっぱいになったところで今回の目的地へ向かいます。 大通りはかなりの交通量なので、街中を走っ…

Cannondale Top Stone長距離ライド デビュー① ~奈良へ

土曜日。 先日からのモヤモヤを払拭すべく長距離ライド決行完遂!! いや~楽しかったし収穫の多いライドとなりました。 --- 金曜の晩。 キャノンデールの装備やらウェア選びしておりましたら、 ツレから連絡 「日曜日走りに行かへん?」 タイムリーだなと思…

モヤモヤするなと思ったら。

キャノンデールさんとのランデブーキャンプを日々思い描きつつニヤニヤと日常を送る中年管理人な訳なのですが、 キャンプをベースとしてアレコレ考えてると、どうしても道具中心の思考になってしまうことに気付きました。 せっかく何カ月も迷いに迷って決め…

たぶん恐らくほぼほぼ十中八九コレはアレやと思う。

先日のキャノンデールのデビューん時に付けて行ったアレの記事です。 ----------- 久々に某ロードバイクショップのホームページ覗いてみたら、 以前から気になってたモノが結構なお値引きの模様。 行ってみまして覗いてみたんですが、残念ながら完売御礼。 …

キャノンデールさん。お初ライド。

三連休中日。 ようやくキャノンデールさん(Cannondale Topstone Carbon)に乗れる日がやって参りました。 当然あっちこっち行ってみたいところではあるんですが、 今は必要なものも買えてない状況ですので、 1.直近必要なものを買いに行く。 2.キャノン…

あたらしいこと

新しい職場に変わって半年が過ぎようとしています。 毎日同じ自転車通勤ルートってのも飽きてきたんで1本2本道を変えてみたんですが、 初めての街を走る感じが味わえてちょっと楽しいです。 うちの近所は川や古い町並みの影響で三角の地形が多くて すぐに…

RE:折り畳みテーブル

ちょっと前に書いてた記事なんですが、なんかタイミング合わず今日まで引っ張ちゃいました。 まだ新しいバイクを買ってない時なんでBASSOしばりの感想のみですが・・・ -------------- 折り畳みテーブルを再度ポチってみました。 以前買ったテーブルがバイク…

妄想先行型管理人発足

キャノンデール君が我が家にやってきて1夜が過ぎました。 すなわち妄想先行型管理人発足後1夜が過ぎたという事になります。 私が石油王なら月曜日の朝からあっちこっちいじったり、あっちこっち出かけたりしていたのでしょうが、 残念ながら皆さんのように…

【ご報告】この度。ワクワク。一件落着。

先日より小出しにしておりましたワクワクイベント。 本日、遂に落着致しました。 サクっとご報告致しますと、キャンプ用及びその他もろもろのんびりライド用のロードバイクを購入致しました。 はい。こちら。 Cannondale TopStone Carbon 2020 105 ※今日は買…

交換日記 ~気になるあの子はブレーキシュー~

以前ご紹介しました普段乗りクロスバイク サカモトテクノのAir-on(走行距離3000キロ超) 以前にも書いた通りブレーキのかかりが悪くなる一方やったので、 YouTube見ながらブレーキの効きを調整して、なんとかかんとか騙し騙し乗ってたんですが、ブレー…

淡路島ライド②【ダムの場合】

タキのアトはダムって事で一路ダムへ向かうんですが、 ぐるぐる回してると、おや?花畑? 自転車止めてコスモス堪能 雰囲気的にどうやら個人が育ててはるっぽい雰囲気。 決して広い空間ではなかったんですが、予定していないものって余計に格別な感動があり…

淡路島ライド①【タキの場合】

土曜日の昼下がり。 気だるい梅田をてくてく歩いておりましたら連れからメッセージ。 「明日、淡路島走りに行くけどどない?」 突然決まった日曜日のロングライド、月曜日からのお仕事のリスクは一旦横に置いておきましょう。 --日曜日。 早朝、車で拾っても…

コーヒーライド → ポタージュベランダ

土曜の早朝から川沿いでコーヒーライド・・と思っていたら残念ながら雨模様。 しゃーないので、暗いうちからお湯沸かして水筒に入れて、 ベランダにイス、テーブル、スタンバイ。 コーンポタージュ作って夜明け待ち。 マンション前の更地の虫の大合唱・・・ …

ワクワクとかドキドキとか

先日の記事でもフワっとお知らせしておりましたが、 予想通りトントントンと話が進みまして早速ワクワク事案が発生しております。 ワクワクって素晴らしい。 またお知らせ致しますわね。おほほほほ。 で、非日常のワクワクもいいんですが、日常のワクワクは…

モンベルのキャンプクッカーを買ってきた。

先日のライドキャンプ。 色んなグッズを急遽用意したんですが、 1つだけどうしても間に合わないものがありました。 キャンプ用のお鍋です。 連れに借りて持っては行ったんですが、 やっぱり要るよなーって事で早速購入して参りました。 ■Mont-bell アルパイ…

お休みの火曜日に。

ロードバイクな御用事で一路尼崎へ。 ・直感 ・流れ ・ワクワク感 この辺が1つになった時ってトントントンと色んな事決まったりするもんなんですが・・・さてさて・・・ そこまで大層なお話でもないんですがw なんか発生しましたらアレしますー

キャンプ脳が止まりません。

こんにちわ キャンプの日程やら、パッキング方法を考えててリアルに寝不足になっている管理人です。 先日のキャンプライド。 ホントに楽しく充実した経験だったのですが、 実は次の日から両肩と背中がバッキバキになりまして、 マジで1週間くらい引きずって…

イスのお次はテーブルで(キャンプニューギアのご紹介)

前回記事に引き続きましてキャンプニューギアのご紹介。 今回は「折り畳みテーブル」 CAPTAINN STAGってメーカーのコンパクトテーブル。 有名なんですよね?(僕でも知ってるし) こちらも専用袋に入れてコンパクトに持ち運び出来ます。 取り出してみます。…