BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

キャノンデールさん。お初ライド。

三連休中日。

ようやくキャノンデールさん(Cannondale Topstone Carbon)に乗れる日がやって参りました。

当然あっちこっち行ってみたいところではあるんですが、

今は必要なものも買えてない状況ですので、

1.直近必要なものを買いに行く。

2.キャノンデールに荷物積んで、今後購入すべきものをピックアップする。

3.近場で軽いデイキャンプする。

の3点に絞って動いてみようかと。(仕事っぽい感じで嫌だなぁ・・)

 

てな訳で、とりあえず積載。

f:id:RadioControll:20201122170810j:plain

こちらで紹介してないニューグッズもちらほら見えるかもしれませんが細かい説明は後ほど。

 

淀川河川敷を西へ向かいます。

芝生と川の向こうに見える梅田のビル群。

このアンバランスさがなんか好きなんです。

f:id:RadioControll:20201122171003j:plain

 

いつもの毛馬閘門

ここもなんかいつも好き。

f:id:RadioControll:20201122171211j:plain

f:id:RadioControll:20201122171154j:plain

あっという間にご到着。

f:id:RadioControll:20201122171321j:plain

 

~フロント~
以前紹介したイスとテーブルを
「バリバリベルト伸縮」で固定します。何度でも言いますが「バリバリベルト伸縮」で固定しました。(バリバリベルト伸縮って何度でも言いたくなる魔法の商品名だと思うんですよ。)

 

f:id:RadioControll:20201122171359j:plain

イスの下にテーブルを付けて固定するとBASSOだとSTIレバー(変速レバー)と干渉しちゃったんですがさすがはキャノンデールさん。
ハンドルがハの字(グラベル仕様)なんで、華麗にクリアされました。

ハンドル向こうに見えてるカラフルなヤツは、ステムバックです。
今回は本来の目的通りボトルを入れてみておりますが、色んな使い方出来そうです。
こちらもまた詳細後日ご報告致します。

 

~フレーム~
こちらも以前紹介したボントレガーのフレームバック。

微妙なフィットしてないのは、ボトルの先端に押し上げられてるからですね。

f:id:RadioControll:20201122171347j:plain

BASSOに比べるとちょっと窮屈ですが、その辺は今後改良していきましょう。
生地に網目状のラインが入ってて、これのおかげでファスナーが開け閉めしやすいんですよね。いやホント良い仕事してます。実に使いやすい。

ボトルケージはBASSOさんのをお借りしてみました。こちらも早急に購入せねば。

ツールボトルのケージは300円くらいで買ったものなんですが、
なかなかに取り出しやすくて、しかも軽い。
ボトルは傷付きやすいんですが布性のものと相性いいので気にいっております。
メーカーは忘れましたが、ヨドバシカメラで買いました。

 

~サドル~
こちらもまだ紹介していないものなんですがモンベルのダウンジャケットです。

ホントはブルーの専用ケースあるんですがサドルに固定出来ない(当然なんですが・・)んで輪講袋の入れ物に入れてみました。(一回も輪行したことないけどね)

思い付きでやった割には綺麗にフィットしました。

f:id:RadioControll:20201122171521j:plain

あとはいつものようにイスとテーブル出してコーヒー淹れてのんびり読書なぞ。

f:id:RadioControll:20201122171610j:plain

f:id:RadioControll:20201122171532j:plainf:id:RadioControll:20201122171547j:plainf:id:RadioControll:20201122171600j:plain日差し無い時は結構冷えますが、日が出るとめっちゃ気持ち良いですね。


で、帰りにロードバイクショップ寄って、直近必要なものをちょこっと購入。

こちらもまたタイミングみてご紹介して参ります。

 

今回必要だと思ったのはフレームバックですかね。

ボトルはステムバックに入れて、ツールボトルはダウンチューブ下にもダボ穴があるんでそこに移動してもらおうかなと思っております。

あとはフォークのアウトケージかな。。なんかテンション上がってきた。。

てな訳で、ごくごく短いライド(20キロくらい)でしたが、

やっぱり外は気持ちいいですね。

あ、今回ちょっと長くなったんで、ライドインプレはまた後日。

えぇ感じですわ~