BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

老眼と海 ~ADEPT チェーンロックの場合~

波寄る年齢による問題点をお金で解決した話。 早い話が 「新しいもん買ったんやで」 のお話。 ※海は無関係です。 --- 駐輪時。普段はダイヤル式のチェーンロックを使用しております。 愛用していたのはこちら。皆大好きABUSのチェーンロックです。 重量、価…

四国ど真ん中ライド② ~UFOラインの場合~

おはようございます。愛媛県です。 昨日は四国のど真ん中、高知県を快走しておりましたが、予約したのが直前だった為、宿は愛媛県の市街地でございます。 チェックアウトして事前にキャッチしてましたおすすめスポットに立ち寄ってみました。 えぇ感じに湧き…

四国ど真ん中ライド① ~仁淀川の場合~

ここんとこ続く1人旅 非常に楽しいイベントながら、 「こればかりではいかん!!」 ってことで、2人旅に出てみる事にしました。 --- ロードバイク積み込んで早くも車は明石海峡大橋を通過中です。 淡路島に入りますと雨が強くなってきました。幻想的な風景…

2023年 再びの一人旅 ~伊勢志摩②~

美味しいお魚と、美味しいお酒。 アダルトな一人旅だなぁ・・・と余韻に浸る時間があるわけも無く2日目も坂道です。 ※1日目はこちら。 と言っても激坂とは程遠い緩やかなアップダウンと、時折見せてくれる島々の表情が良い旅感をアレしてくれます。 カニも…

2023年 再びの一人旅 ~伊勢志摩①~

2023年GW一人旅の興奮冷めやらぬ中、またもや行って参りました一人旅。 そんなこんなな毎度お馴染み旅レポでございます。 ---- 自転車バラシて輪行バックに詰め込んで近鉄特急へ乗り込みます。 仕事忘れておにぎり食べて風景みつつテンション上げてる最中に…