BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2023年 再びの一人旅 ~伊勢志摩①~

2023年GW一人旅の興奮冷めやらぬ中、またもや行って参りました一人旅。

そんなこんなな毎度お馴染み旅レポでございます。

 

----

自転車バラシて輪行バックに詰め込んで近鉄特急へ乗り込みます。

 

仕事忘れておにぎり食べて風景みつつテンション上げてる最中に目的地にご到着。

 

鳥羽って意外と近いんですね。

 

背景に馴染み過ぎてますが、記念写真なぞひとつ。手前の黒いのが僕のバイクです。

早速組み立てましょう。

リアディレーラーの脱着もすっかり慣れて参りました。

はい完成。うーんカッコイイ。

走り出した途端に視界に入る鳥羽水族館

修学旅行で来たなぁ・・・・

ほな行くで!!

 

と踏み込んだ瞬間、サブリミナル的に視界に入って来る看板ひとつ。

 

今回の目的であるパールロードのど真ん中にある「麻生の浦大橋」が完全通行止め。

週末は片側通行実施しているそうなのですが、ド平日は完全通行止め。

ライド2分後の出来事でした。

 

はてさて・・・・

旅中の軌道修正はよくある話って事で、切り替えてう回路をひた走ります。

---

しばらく走ると微妙な違和感。どんな山奥でも走りやすい舗装路であることに気付きます。

走りやすい舗装路の先に植林地。インフラ整備に力を入れてる自治体なんですかね。

自転車乗りにはありがたいお話です。

そこそこのアップダウンをいなして参りますと、お目当てのパールロードに合流。

合流後のんびり走っていると展望台にご到着。

取り急ぎ伊勢湾を一望してみます。いやはや美しい。

小さい島々からなる伊勢志摩方面は結構なサイズの橋に合流します。

橋ってやっぱり素晴らしいですね。

伊勢湾っぽい~

海とみせかけておいてなかなかなアップダウンが続きます。

そんなアップダウンに揺られながら、伊勢志摩近辺の自販機はチェリオに牛耳られている事に気付きました。

特に必要性を感じないまま、こいつのボタンを押下しておりました。

TopStoneさんも一休み。

今回デビューのフロントフォークに付けたバックもなかなかサマになっております。

本当に良い感じの納まり具合で良いチョイスでした。

雄大な風景に酔いしれておりましたら突然こんなところに迷い込みました。。

妙な急斜面・・・

ん?灯台

伊勢志摩の右下の灯台にご到着。大王崎灯台ですね。

まぁまぁTopStoneさんもごゆるりと(顔出して~)

こちらもなかなかに

ここまで思った程の距離では無かったので、そのまま右下から左下へ。

油断してたらなかなかのアップダウンありの山道続きだったのですが、突然こんな風景が広がります。

御座白浜へご到着。

この日はド平日だった為、ほとんど誰もいなかったのですが、週末は結構な観光客相手の砂浜らしく絵にかいたような海の家が連なっておりました。

そのまま靴脱いで、ちょっとだけ海を満喫しましてお宿に直行。

初日の行程は無事完了。

一番お目当てのパールロードも1/3くらいしか走れずではありましたが、う回路の山道も面白い行程でなかなかに楽しめました。

ーーー

筋肉痛と瓶ビールとお刺身盛りに悶えつつ、広いお風呂に1人の寂しさを実感しながら2日目に備えます。

うん。思ったより旅っぽい。なかなかいい。明日も頑張ります。

 

本日の走行ルート。

2日目に続きます。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村