BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

ホテル泊ならこちらかな?~DRY SACK/Sea To Summitの場合~

今年(2023)のGWに行って参りました串本ライド

気持ちはのんびりゆったりな長期旅だったんですが、結局一泊のみのお手軽旅。

で、旅ん時はサドルバックを必ず持って行くんですが、正直一泊のみの旅行でホテル泊だとそこまでの装備も不要かなと・・・・

そんな感じで色々思いめぐらしまして、行きついたのがこちら。

 

DRY SACK/SEA TO SUMMIT

ダイビングやらキャンプん時に重宝される(らしい)ドライバック。

早い話が防水の袋です。

内側にご説明。

①開ける

②落ち畳む

③閉める

シンプルですね。

色々入れて見まして。

閉めてクルクルっと巻きまして。

パチン。

はい。出来上がり。

このまま持ち運ぶ事も出来ますが。

使用方法はこんな感じ。

お察しの通りTopStoneのフロントフォークのお世話になってみようかと。

今回購入したサイズは5リットル。

正直届いた時にはもうちょっと大きいの買えば良かったかなぁ・・・と思ったんですが、先ほど衣類、洗面用具、ガジェット類、を入れてみましたら全然余裕で入りました。思った以上に容量ありますね。これはなかなか良い感じ。

てな訳で早速明日からの一泊ライドでデビューさせてみます。

今回はサドルバック無しで、フレームバックとフォークバックのみ。

どんな塩梅かは行ってみてのお楽しみ。いや~楽しみ。楽しみ。

またまたいつぞやインプレなぞお楽しみに。

追記:Bluck BurnのOUTPOST CARGO CAGE もう1個買おうかな・・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村