BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

TopStoneのアレがオシャレになった ~Brooks Bartapeの場合~

Cannondaleって完成車で本当に完成されてるなぁ~

 

 

感心しつつ2年ほど乗っておるのですが、そんな中どうしても気になるところを対応したお話。

 

----

 

お世話になっている自転車屋さんに到着し早速相談開始。

 

何処が相談部分か分かりますかね?

はい。こちらです。

あ、こちらも。

問題のところを剥がして参ります。

サクっと完成。

お察しの通りの交換パーツはこちら。

 

Brooks BarTape /ブルックス バーテープ

イギリスの老舗バイクパーツメーカーのバーテープ

どちらかというと、ヴィンテージ感あふれるメーカーですかね?

このメーカーはサドルも有名ですね。

 

----

帰宅して改めて凝視します。

素材はマイクロファイバー。本革と迷ったんですがクッション性、雨、直射日光のリスク、価格のバランス、の全てのバランスを考慮してこちらをチョイスしてみました。

今回チョイスしたのは濃いめのブラウン。

本当は阪急電鉄伝統のマルーンカラーと拮抗していたんですが、どうも赤色勝ちだった為断念。オーソドックスなこちらをチョイスしてみました。

巻きなおした直後は、

ちょっとやり過ぎたかなぁ・・・

イメージと違ったかなぁ・・・・

と、もやもや感もあったんですが、

ロードバイク特有の色んなシーンの感じ方をお楽しみにってことで、このカラーでしばらく行ってみることにしました。

バーテープリプレイス後、初ライド。(兵庫県の山ん中)

河川敷。

室内よりも、外の光に当てた方が圧倒的に良い存在感ですね。

頭ン中で考えるよりも、とりあえず外に出ろって事でしょうか。

色々考えちゃうんですが、やっぱり外で見るこのバイクは最高ですね。

いやいやカッコイイ。

 

バーテープって真っ先に目に行く部分ですが、同時になかなか答えの出にくいパーツなのかもしれません。

 

ま、そういうところが堪らなく楽しいんですけどね。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村