BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

新しいサイコンの話。~Bryton Rider320の場合~

先日行ってきました串本ライド。

~初日~

~2日目~

 

ライドそのものは非常に素晴らしい内容だったんですが、1点だけなんとかせにゃならん事が・・・・

 

それがサイコン。

 

2日目の途中でサイコンの電池切れ・・・(朝の段階でフル充電済み)

 

ちょっと前から気になってたんですが、ちょっと遠出すると思いがけないタイミングでサイコンの電源が切れるんです。

 

早い話がバッテリーの消耗ですね。

 

サイコン等の備品に100点は求めていないんですが、せっかく走破した内容がちゃんと整理されないのもアレなんで、遂にサイコンを新調しました。

 

新しい仲間はコチラ。

 

Bryton Rider 320

色々考えた末に結局前と同じメーカーのモノを購入。

決め手になったのは何と言っても30時間以上の駆動時間。

一日中付けてても大丈夫ってことですよね?ね?そゆことですよね?

ね?

ね?

早速開けてみます。本体サイドからメーカー名がこんにちわ。

同封されていたモノ。

本体、マニュアル、USB端子、自転車とサイコンを固定するヤツあれこれと。

ケイデンスやら心拍数のセンサーは特に必要性を感じなかったので、センサー無しをチョイス。

裏は以前使っていたRider15と同様に左右にボタン1つずつ。

Rider15との一番の違いは側面のボタンですかね。

左が今回購入しましたRider320、右が今まで使ってたRider15。

サイズ的には一回り大きくなった印象でしょうか。

とりあえず充電してみましょう。

充電はUSB Type-B。こちらは以前のRider15とお変わりないようです。出来ればType-Cが嬉しかったかな。。

箱の裏。

「マニュアルはオンラインやで。ダウンロードしてや。通信料は自腹やで。」

 

と言いつつ箱ん中にはマニュアルが入ってまして、

 

「とりあえずアレやってや。ホラ。あれあれ。あれやん。わかるやろ」

 

と書いておりまして、空気を読める管理人は理解しました。

 

ファームウェアのアップデートですね。

現在のバージョンがR003.~で、最新がR014.~

発売から結構経つんですかね・・・・

アップデートしてますね。話しかけないようにしましょう。

無事アップデート完了しまして、装着してみます。

画面が青いのは写真の具合でホントの色は白色です。

設定で色んな情報を最大(たしか)6個表示可能でして、管理人はとりあえず5つ設定。速度、現在時刻、走行時間、距離、方位、を設定してみました。

購入したお店のキャンペーンでBryton純正のアウトフロントマウントが付属してました。お値段的には4000円ほどするそうなのでなかなかお得だったかなと。

今付けてるのよりは少し長さがあるので、携帯と一緒に付けるTopStoneに試しに付けてみようかと思っております。

まだ1回だけしか使えてないですが、同じメーカーと言うこともあり、特に不自由なく使えております。

長く使うモノって、結局使いやすさと耐久性が最重要かなと再確認できた次第でございます。もう少し突っ込んだインプレはまた後日。

どうぞゆっくりお楽しみに。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村