BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

BASSOのVentaが整った⑧ ~遂にライトがあちら側へ~

先日、遂に十中八九整っ(てしまった)たBASSOのVentaさん。

な訳なのですが、整いついでに整いましょうってことで、こんなものをポチってみました。

 

Bike Computer Mount/TOWILD

早い話がサイコンマウントです。別段今のサイコンマウントに不満があるわけでは無いんですが、どうしても一度実現してみたい事がありまして発注してみました。

中身はこんな感じ。

マウント本体に内ゴムにネジに六角。まぁ極々普通のラインナップ。

で、開封確認して油断したところにこいつがひょっこり現れました。

 

CATEYE PARTS /GP BRACKET

大阪が世界に誇る自転車パーツメーカーキャットアイのマウントパーツですね。

4mmレンチでマウントとブラケットを接続してみます。

こんな感じになりました。

まずはサイコン。

ま、順当な感じ。

で、その下にライトを接続。

えぇ まぁ そういう事なんですよ。

装着。

以前から気になっていたハンドル下に付けてたライトをサイコンマウント下にコンバート。

以前からやってみたい事ではあったんですが、サイコンはBrytonでライトはCatEye

色々制約が多くて一旦寝かせてたんですが、自分の中の整いモードに触発されて軽い気持ちで探してみたら思った感じのモノをあっさり発見。

流行りと言えば流行りなのかもしれませんが、感じる事があったものは一度具現化してみるべきかなと。

うーーーーーーん。カッコイイ。

ドライバー目線。ライトはほとんど視界に入らなくなりました。

ライトのマウントが無くなったせいで、ハンドル周りは本当にスッキリしました。

こちら、サイコン、ライトのマウントが付いた状態。

スッキリ感が全然違いますね。

てことで、なんだかアッと言う間に自分の想う形に近くなったBASSOさん。仕上がる瞬間ってこんなもんなんですかね。

まだまだやってみたい事やイメージは色々あるんですが、どんな時でも乗る前にはテンション上げてくれる素晴らしいバイクです。

 

乗り始めて4年以上経ちますが、まだまだワクワクするなー

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村