BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

Sequel君が整った⑧ ~コンバートされたのはお気に入りのアレだった話~

街乗り最高の相棒であるJamis Sequelさん。

 

日常のど真ん中でもめちゃくちゃワクワクする感覚が上がってきて、いまだに日々愛着沸き上がり続ける相棒なのです。

そんな最高の相棒でも、ほんの少しだけ想いが上がってきました。

 

「ペダルが気になるなぁ。。」

なんかペダルが気になるんです。

 

飽きたとか使いにくいとか全くなくて、むしろ使いやすいしデザインも気に入ってる。

 

でも、なんかしっくりいってない感覚がずっとついて回るんです。

 

本当にちょっとだけ、モンモンとした感覚が続いてるんですよね。

そんな感覚とお付き合いしいる日常にこんなモノが目の前に現れました。

 

Tiny Bubbly Pedal / Sim Works by MKS

どのタイミングでこのペダルを知ったのかも全く覚えてないんですが、なんだか突然気になりだして、気付くとこんな状況に・・・

その名の通り、Bubbly Pedalより一回り小さいサイズのペダルなんですが、そもそもBubbly Pedalがかなり大きめのサイズ(ファットバイクに合うくらい)なので、このTinyバージョンでも、全然普通のサイズ感ですね。

前のXCシリーズと比べるとかなり無骨な雰囲気。

Bubblyと言うネーミングの由来はこのサイドの丸い穴なんでしょうね。

メーカーは三ヶ島なんですが、プロデュースしてるのがSimWorks。ペダルサイドにロゴ入りです。シャレオツです。

反対側には商品名であるBUBBLYの刻印。カラーはPolishをチョイスしたんですが本当に美しい質感です。

本体中心部にはもちろんベアリングが入っているんですが、なんと中心に3つのベアリングが仕込まれているそうです。(最上位グレードやで)

 

肝心の使い心地なのですが・・・・

 

「軽!!!」

 

新しいからってのもあるんでしょうが、それを差し引いてもめちゃくちゃ軽い。

大げさでなくペダル1,2枚分くらいの差がありますね。ペダルだけ軽くなってもなぁ・・・って正直思ってたんですが、ペダルだけ軽くなってもここまで影響あるんですね。。。いやホントにビックリした。

話ははじめに戻りまして、なんで気に入ってたペダル(XC)にもんもんとした感情を抱いていたんでしょうか・・・ペダル変えてからも考え続けておりました。

ピタっとハマった言い回しがありました。

 

「収まりが良過ぎる。」

 

悪い部分は無いんです。むしろすごく良い。

 

でも、なんかハマり過ぎてて面白みにかけるって言うんでしょうか。

 

カップラーメンは少しだけ未完成な味にするというアノ感じでしょうか。

今まで変えて来たJamisのパーツは、どちからと言うとスッキリした感じのものをチョイスしているんですが、Tiny Bubbly Pedalは無骨なデザイン。

なんだか分からんけど今回はそんな方向に行ってみたくなりました。

 

自分の中から湧き上がって来るモノって、何かしらの意味があるなと強く思うこの頃です。

 

交換してまだ2週間程ですが、このまま良い感覚で乗り続けられるかなと確信してます。

てな感じで、自分の中の感覚にストレートに従ったコンバート案件でございました。

 

乗る回数は圧倒的に多いバイクなんで、これからも想ったことをすぐに具現化していってみようと思っております。

 

どうぞナニトゾお付き合いのほど!!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村