BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

ようやくスタート ニーマルニーヨン ~リハビリライドの場合~

はい。

 

わかっております。

 

承知しております。

 

2ヵ月間の沈黙。

 

大変失礼いたしました。

 

年明けより通院事案が発生しておりまして、その対応に準じておりました。

 

首~背中~左腕にかけての痛み、痺れ、が発生する症状で、数年前発生した症状の再発ってやつですね。

 

整体の先生曰く、同じ姿勢、猫背、瞬発的な動き、がNGの動作だそうで、ロードバイクの前傾姿勢も負担がかかるとのこと。(長時間同じ姿勢ってのもあるんですかね)

 

そんなこんなな状況で、せっかくカッコよくなったTopstoneさんに乗る事もなく悶々とした日々だったのですが、先日ようやく行けたリハビリライドの模様を生存報告変わりにお知らせいたします。

 

==

 

走り慣れた淀川沿いを北上。

今回の相棒はもちろんTopstoneさん。

シーラントにも馴染ませてあげられずホントに申し訳ない。

足元変わって相変わらずのカッコ良さ。今日もよろしくお願いします。

枚方をスルーしてずんずんと北上します。

毎度お馴染みな道なのですが、ここだけは変化を感じられるところ。

みんな大好きドボク定点観測。

逆サイドからも着々と。。

エネルギーを感じるなぁ・・・かっこいいなぁ・・・

人間のエネルギーを感じつつ北上しますと、なんだかやけに風が強い。

てか風景が違う。と思ったら、今までうっそうとした緑地帯だった場所が完全な更地となっております。結構な広さだったんですが再開発でもするんですかね?

強風と戦いつつ、さくら出会い館にご到着。

中では模型電車(って言うんですか?)が、走りまわっておりました。

子供よりも大人が反応してたような・・・

ずーーーっと目で追ってしまいます。

キリがないので、出会い館から宇治川沿いを抜けて淀(よど)方面へ向かいまして、

本日の目的地「淀の河津桜」にご到着。

早めに咲く品種らしいのですが、さすがにまだ2月って事で3分咲き程度でしたが、

それでも結構にぎわってましたね。

お昼は淀駅近くのシャレオツランチ。

中華ベースのスパイスカレーを頂きました。

美味しゅうございました。

てなわけで、リハビリライドは70キロオーバーのそれなりライド。

なんとか体に痛みが走る事もなくやり過ごせましたので、ぼちぼち慣らして行こうと思っております。

今年はどこ走りに行こうかな~

 

追記:新しい足元はなかなかに快適です。インプレ記事もぼちぼちお楽しみに。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村