BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BASSOのVentaが整った②~シートポストの場合~

ずっと気になっているパーツがありましてね。 気になりつつかれこれ1年くらい経ったでしょうか。 別に絶対必要ではないんだけど忘れた頃にひょっこり顔出してくるんですよね。 今回は、そんなチラリズム的自転車ライフの中、遂に牙城が崩れてしまったお話で…

思ってた規格では無かったんで思ってる規格にしてみた話 ~BlackBurn OUTPOST CARGOの場合~

キャンプしてないのに道具だけが増えていくという非常に危険な状態なのですが、 どうしても一度試して見たくて購入してみました。 BlackBurn OUTPOST CARGO ロードバイクのフォークやフレームの空き部分にセッティングして、キャンプ道具なんかを固定するア…

フレームとケーブルの間に割って入る穏健派の話。

最近お世話になっている自転車屋さんがありましてね。 先日も自転車業界全体が忙しいこのタイミングにも関わらず、色んな質問に対して丁寧に答えて頂きまして恐縮しておったんですが、そん時に乗って行ったBASSOについて、 管理人「このバイクパッと見て気に…

ここんとこのCannondale Top Stone Carbonについて想う事。

興奮冷めやらぬ先日のおにゅう峠ライド。 をベースにCannondale Top Stone Carbonに対する想いがふつふつ湧いてきましたので、その辺りの事を書き出してみようかと。 特に何かをした話ではないのですが、今後の課題についてあれこれ考えてみました。 さてさ…

キャンプのついでにヒルクライムなぞひとつ。 ~おにゅう峠の場合~

ここんとこ続いてる旅レポなんですが今回は旅レポです。 --- ツレ数人とバンガローキャンプの予定発生。 と同時にご一緒予定のビアンキ君から連絡が、 「当日、午前中ヒルクライムしまへんか?」 今回のキャンプは琵琶湖湖西周辺だったんですが、そこからほ…

自走でいけるグラベルコース ~芥川の場合~

なんでかはよくわからんのですが、なーんか突然やりたくなることとかありません? 管理人は、先日からやたらとグラベルを走りたい衝動に駆られておるのですが、 「走りたくてもコースを知らない。」 と言う実にシンプルな輪廻をウロウロしながら悶々としてお…