BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

初めての冬を迎えるにあたっての物欲。(Roeckl編)

突然サムなったりヌクなったり。 ロードバイク歴初年度で、何から何まで準備せにゃならん身としては なんともやり辛い環境でございまして、 このまま行ったら、そこら辺で買った手袋で今シーズン切り抜けるかなぁ・・と思ってたんですが、 気付いたら手袋の…

山は厳しくもあり優しくもあり厳しかった。

久々の遠出。 想像以上のエンドレス坂道にやられてしまい、足さん完売御礼。 寒かったり、暗かったり、落石多かったり、でも絵になる風景がサラっと現れたり。 なかなかに厳しい1日でしたが、山の厳しさや柔らかさを体感出来た有意義な一日でございました や…

BASSO Ventaのサイクルコンピューター

ペダル ライト サイコン って事で、サイクルコンピュータを購入することに。 色々調べてみると、(個人的に)ざっくり2種類。 ホイルにセンサー付けて、回転数で速度を図るもの。 GPSの移動情報で速度、距離、経路を図るもの。 正直よくわからんので安いほう…

バッソのベンタのライト

BASSOの購入時。メーカーのイベントで「購入金額の5%分のキャッシュバック」ってのがありまして、購入店の在庫商品に限り5%分の商品プレゼント。とのこと。 てことで、ここは何がなんでもベーシックに必要なモノにしようって事で、まずはペダルをチョイス。…

台風一過

3連休なのに台風で乗れないかなぁ・・と思っておったのですが、 風は強いけど、天気はロードバイク日和。 かるーくご近所40キロを走って参りました。 台風一過。 小石や小枝が多い多い。 橋からの水面が近い近い。 風も強い強い。 てな訳で、久々にのんび…

BASSOを支える人々。

今日も元気なBASSO ventaな訳ですが、 やはりどんな環境でも陰で支える方々がいらっしゃる訳で、 今日はそんな黒子な方々のご紹介。 新居に移り普段用のクロスバイクを玄関に鎮座させておったのですが、 そこに新入りBASSO Ventaさんが仲間入り。 自転車好き…

BASSOに付けたペダルのお話。

BASSO Ventaの購入を決めて日々ワクワクしていたら ロードバイクにはペダルが付いていない事に気付く。 クリート付きにするか、しばらく様子見るか・・・ 色々悩んだあげくクリート付きに決定。 しかしクリートにもSPD-SLとSPDなるものがあるらしく、 こちら…

うつろう四季

田植え→稲穂→収穫 をロードバイクに乗り始めて帯で感じられたこの半年。何にもしてないのに急に感慨深くなったりしながら急に遠回りしたくなって、山ん中走って、市街地抜けて、あぜ道迷ってようやく到着した観光地。ソフトクリーム食べて、帰路に就こうとお…

立ち位置なデザイン

今年始めたロードバイクながらも、 早くも4回目の峠超え。 ヒルクライムもめちゃくちゃ楽しいんですが、 何と言っても、稲穂の成長を感じながら走れるこの感覚。 見た目もさることながら、ほんとにいい香りがするんですよね。 素晴らしい時間でした。 で、山…

BASSOのバックグラウンドなぞ

創業は1979年。メジャーレースへの提供を行わず、宣伝広告費を抑え、開発を積み重ねながら質実剛健を地で行っているメーカーだそうです。イタリアのメーカーながら、ドイツをメインターゲットにしているのも面白いですね。 しかも、フルカーボンのフレームの…

BASSO Venta の色んなショット

BASSO Venta 2019年モデルを完成車で購入しました。 ロードバイク始めて5ヵ月ちょっと。 色んな情報にまみれていますが、 振り返って、この色のこのバイクが家にあると、 やっぱりカッコイイなぁ・・・と。 いやはや良い買い物でした。 メーカー的な仕様はメ…

ロードバイクにまたがってみました。

2019年。令和初日。 単なる偶然なのですが、ロードバイク生活がスタートしました。 15年以上前からの願望を形に出来た日が 新しい和暦初日ってのもなかなかにこうアレだなぁと。 まぁ細かいお話はまたおいおい。 迷いに迷い。相棒になってくれたのがこちら。…