BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

うつろう四季

田植え→稲穂→収穫

f:id:RadioControll:20191008232440j:plain

f:id:RadioControll:20191008232650j:plain

f:id:RadioControll:20191008232727j:plain

ロードバイクに乗り始めて帯で感じられたこの半年。
何にもしてないのに急に感慨深くなったりしながら急に遠回りしたくなって、
山ん中走って、市街地抜けて、あぜ道迷ってようやく到着した観光地。
ソフトクリーム食べて、帰路に就こうとおもったら

 

クリートが外れにくい。

 

てか、頑張らないと外れない。
川沿いまで乗って確認したら、
クリート固定してるネジがない・・・

f:id:RadioControll:20191008223054j:plain


どうやら歩いてるうちに紛失した模様。

自宅までまだ40キロくらいあるなぁ・・って事で、
外す頻度の少ない右足のクリートのネジを1個取って左足にシフト。
(携帯用の工具は必須です。)

クリートは無事走行に支障きたすことなくコンプリート。
次の日、近所の自転車屋さんでクリートセットを購入し無事シューズ復活。

f:id:RadioControll:20191008223115j:plain

f:id:RadioControll:20191008223102j:plain

f:id:RadioControll:20191008223108j:plain

グリス塗るから余計に外れやすいのか・・

ま、結構な筋肉痛なんだけど、クリート買いに自転車屋さんへ向かうロードバイク道中でもテンション上がる中学二年生継続中。

 

これもそれもあれもそれもあんなことやこんなことも身になった久々100キロライド。

やっぱBASSOはテンション上がるなぁ。写真は撮っていないけれども。