BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIMANOアイウェア ~付属の交換レンズを付けてみた~

先日の記事でお伝えした通りアイウェアを買い替えました。 以前使っていたアイウェアはもちろんお蔵入りになるわけなんですが、ふと思い出しました。 「交換レンズがあったような・・・・」 そんな心の声に導かれましてアイウェアのケースを引っ張り出してみ…

BASSOのVentaが整った⑥ ~あのステムを発見~

バイクパーツのアップデート。 これについてはある程度のお付き合いの中で、やはりここは・・・って部分に絞ってやっていこうと思っています。 お金の問題はもちろんなんですが、長くモノと付き合ってると、色んな感情と言うか印象が自分の中で変わってくる…

BikeLore(バイクロア)に行ってきた。~銀シャリとかシマノ博物館とか~

バイクイベントって行ってみたいと思いつつ、知った時には終わってるってパターンが多かったんですが、今回は終わってないこちらのイベントを覗いてみました。 Bike lore(バイクロアー) 大阪府や堺市ともタイアップしたこのイベント。贅沢なエネルギーと、…

全管理人が泣いたアイウェア ~SWANSいいぞ~

ここんとこロードバイク乗ってると視界に違和感が。 アイウェアをよくよく見てみると、右レンズのど真ん中に水滴でもゴミでもない剥がれを発見。 バイク乗りとして一番のネックになる部分ではあるので早々に購入を検討することにしました。 --- 選択に当たっ…

輪行について ~エンド金具とリアディレーラー~

先日の火の国ライド。 色々と事前準備も多かったんですが、一番気がかりだったのが新幹線輪行。 特大荷物予約をするんですが、100%の空間を確保できるわけでもない(詳細はまた別記事にて・・)ので、どうしても落ち着きません。 そんな小心者な管理人の気持…

火の国ライド ~ミルクロード編~

昨晩の何杯飲んでも一杯目のビールの味事変により、朝目覚めた際 「あかん」 と直感的に感じたのですが、そうは言ってもココは火の国熊本県なので走るしかありません。そんな火の国ライド2日目のご様子でございます。 ~1日目はこちら~ --- ふらふらながら…

火の国ライド ~阿蘇のフチ編~

ここんとこカレンダーの連休部分見つけると、ついバイク旅をイメージしちゃうんですよね。 空想で終わってしまう事も多々あるんですが、今年のシルバーウイークは具現化してみました。目的地はこちら 熊本県阿蘇市 説明不要のあそこです。草原とか青い空とか…