BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプニューギアのご紹介(折り畳みイスの場合)

先日記事でも触れましたが、 キャンプニューギアのご紹介。 今回は「折り畳み椅子」 先日のキャンプライドデビュー前日にamazonより届いた(文字にするとちょっと恥ずかしい)折り畳みイス。コンパクトさと、色味の良さでこちらに決めました。 専用袋に入れ…

手に入れたフレームバックはとても良いモノでした。

ソロキャンプデビューの興奮冷めやらぬ中、 早速今回導入したグッズ紹介なぞ。 先日の自転車屋さんハシゴライド。 色んなグッズをチェックしたんですが、 特に時間かけてみたのがフレームバック。 3、4店舗のバイクショップめぐって、片っ端から手に取って…

初めてのロングライドデイキャンプは素晴らしいものでした。

取る予定だった休みも取れない中、 スキをついて火曜日と言う意表突いたポジションをお休みにしてみました。 ポッカリ休みには迷い無く自転車なんですが、ド平日ならキャンプ場空いてるだろうって事で、遠出デイキャンプデーデビュー日とすることとしました…

キャンプライドに行くことにしました。

突然ですが、明日ソロキャンプライドに行って参ります。 火曜日に何してんねんって話なんですが、 時間空いたし、色んなタイミングが合ったんで、考える前に動いてみようかと。 (そんな大層な話でもないんですが・・) 急遽色んなグッズ買い込んで、朝から…

気になるパーツがあった。

キャンプライドモード止まらない中、週末に突入してしましましたもんで、 キャンプライドにも行かず、自転車屋さんハシゴライドに行って参りました。 フレームバック、シートポスト、ステム、ホイール、等等 各パーツの候補イメージしながらお店ん中いるとい…

キャンプバイクが欲しくなってきた。

うーーーーーん 先日のキャンプ以来、以前からちょっとずつ考えてたデイキャンプ計画が、ガッツリと現実味を帯びて参りました。 何度か、ごくごく近所の公園でコーヒー淹れたり、ホットサンド焼いたりしてみたんですが、 やっぱり、サドルバッグやらフレーム…

一泊キャンプに行ってみた。(自転車はお休みです)

先週末、キャンプに連れて行って貰いました。 地場のワインとお野菜を買い込んで、しとしとと雨の降る中のバーベキュー。 雨と言っても屋根付きシチュエーションだった為、暑すぎず寒すぎず雰囲気のある大人の夜会でしたね。 自転車には乗ってないんですが、…

クロスバイク(サカモトテクノ AIR-ONの場合)

気候良くなってまいりましたね。 いよいよ自転車回帰シーズン突入です。 先週末は、 「木津川行くで!!」 とか思ってたんですが、 金曜、土曜、両日の酒量に負けてしまい、あえなく断念。 BASSOを片目で愛でながら、後ろ髪も惹かれつつ クロスバイクで軽く…

ホイールインプレ②

時間空いちゃいましたが、 ニューホイールインプレの第2回目です。 1回目はこちら。 ※今回ちょっと長文です。ご容赦をば。 改めまして購入したホイールがこちら。 ホダカ株式会社P&P Components 「WH-A1500R BLACK LYCAON」 重量前後で約1.5Kg。リム仕様な…

しまなみ海道、とびしま街道、走りに行ってきた。【2日目】

ガッツリ飲んだ次の日も早々起床。 朝ごはん(前日のお刺身の粗汁が最高においしかったです。)もガッツリ食べて作戦会議。 初心者メンバーが、 「足も痛いし、今日は付いていけそうにないので俺一人で動くわ。」 とのこと。 色々試案した結果、 僕ら2人は予…