BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォークバックが無ければフレームバックを食べればいいじゃない 。と、あの人は言っていない。

先日行ったデイキャンプ。 行ってしまえば楽しいだけなんですが、準備中にいつも想う事ひとつ。 もっとお手軽に 準備は準備で楽しいんですが、面倒に感じてしまうと行く頻度が落ちていき、頻度が落ちると買ったモノの原価償却できず無駄が増え・・・・と言う…

さかもっさんのフロントがアレになった話。

先日BASSOのタイヤをPanaracer/AGILESTに入れ替えたのは以前の記事、 の通りなのですが、 外したContinental/GP5000のリアタイヤについては処分しましたが、フロントについてはもうちょい使えそうやし置いておくことに。 --- ところ変わって、さかもっさん(…

はりまシーサイドロード ~シーサイドでないロードも最高だった~

「こんなコースあるらしい。知ってる?」 送られて来たコースを確認し、知らない旨を伝えると土曜早朝お迎えに行くとのご連絡。 そんな一方通行ライドのお話です。 --- 1時間30分ほど車を走らせて目的地へ。本日の相棒はBASSOさんです。 大きな川沿いを行く…

宝塚ライド ~見どころがおおすぎて~

皆様にもあるかもしれませんが、管理人的ホームコースってのがありまして。 神崎川を主体とする40キロ程のルートなんですが、ロードバイク乗り始めて3年超えてそろそろマンネリ化を否めない状況に危機感を抱いておりました。 そんな危機感のリカバリーコー…