BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

Sequel君が(ちょっとだけ)整った④ ~ハンドル周りの整理整頓~

ここんところ整いが過ぎるJamis Sequelさんなのですが、本日もちょっとだけ整ったようですので、その辺の様子のレポートなぞひとつ。

 

---

 

ライド視点でいつも想うことありまして

前から見てもいつも想うことなのですが・・

コレ。

Shimanoのライトステー(って言うんですかね)の黒いバンド。

個人的な感覚と言っちゃうとそこまでなんですが、最近コンバートしたハンドル周りのシルバーのカラーリングに水を差す感じと言いましょうか、なんか気になるんですよね。

一方、黒色が集まるハンドルに近いサイコンは特に気になりません。なんなんですかね?この感じ。

そんなモヤモヤに一石を投じてみることにしました。

 

---

 

ライトとサイコンのマウントを両方外します。やっぱりスッキリするなぁ・・

ライトのマウントと、サイコン固定のゴムバンドをワンセットにして・・・

ライトマウントとハンドルの間にサイコン用のゴムバンド(2本)を通して、サイコンを固定します。

ライト用のマウントもグルグルと固定します。ライトマウントのの下部からサイコンのゴムバンドが出てますね。(分かりにくいけど・・・)

ライトの黒が気になって、サイコンの黒が気にならないなら、サイコンの下にライトを付けてしまおうと言う対応です。

ライトとサイコン付けて見ました。

横から見るとこんな感じ。

思い付きでやった割には良い感じなんですが、サイコンの角度が見にくい感じになっちゃってます。

管理人大好き、百均の滑り止めを小さく切りまして。

サイコン下に詰めてみました

流石にゴムの張力っが強いのであんまり変わりませんでしたが、多少見やすくはなりました。

Sequel乗ってる時はサイコン見るタイミングあんまりないので、今回は一旦コレで良しとしましょうかね。

うん。真ん中はスッキリしました。

て事で、ちょっと前から気になってたハンドル周りをちょっとだけスッキリさせてみました。正直ライトの位置等は想いと違ったりはするんですが、この辺は見た感じと実用性をちょっとずつ寄せていく作業になるかと思います。

どんなにイメージ持っても、やってみないと分からないって部分が最高に楽しい部分ですね。

 

ま、今回はそんな感じで。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村