BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

1人戦うドロップハンドルに仲間が加わった。

先日お届け致しましたこちらの記事

から、早や2週間ほど経ってしまいましたが、ただ時間が過ぎているわけではございません。

 

勇者は日々鍛錬にいそしんでいた模様です。

 

---

 

大阪自転車民のオアシス。某サイクルパーツショップにご来店。

 

1人目の仲間はこちら

 

ALLOY BAR END PLUGS/WOLF TOOTH

ドロップハンドルに巻くバーテープを端っこで固定するアレですね。

特にコダワリなかったんですがデザインにヤラレてお買い上げ。

以前からWolf Toothっていちいちオシャレだなぁ・・・と思ってたんですが、遂にそのオシャレさんとご一緒することになりました。

正直なかなかに良いお値段だったんですが、なんとも言えない艶消し感で一択モード。いやはやお恥ずかしい。

---数日後

 

大阪自転車民のオアシス。某サイクルパーツショップにご来店。

 

TopStoneのバーテープ交換

の時のアレやコレやを思いめぐらしつつ、2人目の仲間に招き入れたのはこちら。

 

SLOLOCUSH TACKY/fizi:K

ソロカッシュタッキー/フィジー

直接手に触れる部分なので、とにかく触った感じが良いものにしようって事で、時代に逆行しつつ、片っ端から見本に触って斜め上を見つめて参りました。

個人的感覚ですが2mmは硬くて3mmは分厚く感じました。

で、間取って2.7mmですね。日本人っぽいですね。最終的な決め手となった部分です。

手触り、グリップ感、クッション、バランスいいですね。

レーシングシリーズ。弁当。

てな感じで、役者が揃いましていよいよ組みつけになるのですが、今回は(も)プロにお願いする事にしました。日帰り作業であれば作業中の模様をお届けできればなと思っております。

 

 

楽しみだなー

 

 

なんか普通に終わったな。

 

わーわーわー

 

あーあーあー

 

終わり。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村