BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

青いジャージを買った。~7MESHはやはり良い~

暑い時期に走れなくなるとせめてイメージだけでも・・・と頭ん中で色んなパーツ使ったり、色んなバイクで走るイメージをするわけなんです。

 

早い話が物欲がふつふつと沸き上がってくるわけなんです。

 

そんな物欲マンがふと思い立ちました、

 

「サイクルジャージってネットで安いヤツしか買った事ないな・・・」

 

ロードバイク始めてネットで買ってみたジャージでとりあえず走ってみてまして、慣れてきたらちょっと良いモノを・・・っと思ってたんですが、お店で実物見てもピンとくるデザインのものが無く、ちょっと良いな・・と思うとなかなか良いお値段だったり・・・・

なかなかバランスが難しいところで悩んでたんですが、遂にその均衡を打ち破るジャージに出会えました。

 

SKYLINE JERSEY/7MESH

実は実物を見ずにネットで購入したんですが、以前の記事でも紹介した同メーカーの商品が本当に素晴らしい内容だったので、思い切ってみました。

御開帳~

パッと見はごく普通のサイクルジャージですね。

カラーは「Cadet Blue」発色の良いカラーリング。

こういう色味でシンプルなデザインのものを探してたんで、本当にドンピシャでございました。

胸には7Meshのロゴ。

ひっくり返してB面。

こちらもスタンダードな感じですね。

背面ポケットは3つに分かれてます。ポケット表面のラインはリフレクターになってます。

左右にファスナーが付いてまして内部にもポケット。こちらは貴重品なんか入れておけば落とすこともないですね。

右側にも。奥行は左より浅いです。左利きを意識してるんですかね。

表地。素材自体にハチの巣っぽいパターン。

裏地

裾には滑り止めのゴム

袖にも滑り止め素材。

ファスナーは安心のYKK製。

紐が付いてて手袋装着時にも上げ下げしやすくなってますね。

ちなみにこの紐にプライスタグが付けられてたんですが、タグ外す時にこの紐を切りそうになりました・・・皆様もお気をつけてください。

お次は装着。お次は装着。

 

サイズはMサイズをチョイスしましたが、中肉中背の管理人でピッタリでした。

普通に着てると少し窮屈なんですが、前傾姿勢(バイクを運転してる姿勢)になると、ピッタリフィットします。単車のツナギみたいな感じですね。着た事ないけど。

なかなかにレース仕様のジャージのようです。

 

先日40キロ程のお試しライドに行って参りましたが、フィット感やら通気性やら肌触りやらホントに快適でございました。寒い時期にはレイヤとして来て見てもよいかと思います。

デザイン、機能性、価格、非常にバランスの取れた良いメーカーだなと思います。

 

早く涼しくなって頂きたく!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村