BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

寒過ぎるのもよろしくないんです。~7MESHは素晴らしいものでした~

今回の投稿でちょうど200回目(だそう)です!!

不定期更新ながらも、ちょこちょこ覗いて頂いている方も増えて来てて本当に励みになります!ありがとうございます!今後ともなにとぞよろしくお願い致します!!

 

ところ変わりまして---

 

いきなり寒くなりましたね。

 

寒いのは結構好きとは言え、本格的な寒さになると自転車乗るのが億劫になって参ります。

 

そんなこんななシチュエーションに力強い味方がやってきました。

 

CHILCO ANORAK / 7MESH(チルコ アノラック/セブンメッシュ)

7MESH(セブンメッシュ)と言うメーカーのパーカーです。

 

今年行ったイベントBike Lore(バイクロア)が、このパーカーとの出会いだったんですが、その場では購入せず。

で、素直に帰宅して粛々と日常を過ごしておったのですが、妙に頭の隅にこのパーカーがちょこちょこ出て来るもんで、結局ネットでご購入に至りました。

 

---

 

※寄りの写真だとグレーっぽいカラーですが、ホントのカラーは黒です。

 

7MESHと言うメーカーは、Arc’teryx/アークテリクスと言うメーカーの創設者が興したバイクウェアブランド。だそうです。

内側には起毛した素材があしらわれております。

なんでも、外側は高密度のストレッチ素材で風を防いで、起毛の素材で服の中に温かい空気を溜め込んで、内外の気圧の差で湿度を外に逃がすそうです。(なんか凄そうだ・・・)

これを着てロングライドはしてはいないんですが、想像以上に温かく蒸れる感じもなく風も凌いでくれています。今んところダメな部分は見当たりません。

あと何よりも軽い。これは肩こりが激しい管理人にとってとても大きい部分です。

フロントのお腹部分には両サイドからのポケット。

薄い生地なんで細かいものを入れるイメージですかね。これがなかなかに便利です。

ファスナーはハーフオープンになってます。ファスナーには手袋ん時にもアクセスしやすい長さ紐が付属してます。

後ろにも7Meshのロゴマーク

特筆すべきは素材だけでなく縫製にもありました。

素材自体にあえて伸縮性を持たせ過ぎず、縫製の角度で稼働領域を確保しています。

これがなかなかに良い仕事してくれてて、普段使いでもライドん時でも良い感じに動きに付いてきてくれます。服飾の勉強してた知人もこれには感心してました。

これを着てのロングライドはまだ未経験ですが、街中でのライドでは本当に良い仕事してくれてます。まだまだ使い始めて時間経ってませんが、間違いなく良い商品だなと感じさせてくれる商品です。

外からの風と内からの湿度と温度。しかも軽量・・・・うーーーん、やっぱり専門にしてる人達の商品って凄いんだなぁ・・・良い買い物したなぁ・・

 

---

 

自転車ウェアなんですが、普段使いでも非常に使いやすいモノです。

根本的な部分がしっかりしてるものって、デザインも使い勝手もソレに付いてくるんですかね。ホントに良い買い物出来ました。

とりあえず年末年始はこれで乗り切ってみようと思います。

2022年も最後の最後に良い買い物出来ました。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村