BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

Sequel君が整った⑦ ~シートポストの場合、やっぱりアレは凄かった~

整いが止まらないJamis Sequelさんな訳なのですが、いよいよぼちぼち仕上がって参りました。

今回もそんなお知らせなぞひとつ。

 

---

 

今回のターゲットは最後の大物(と思っている)

 

~シートポスト~

 

座るとこの下に付いてる棒ですね。

今はJamis純正の真っ黒のものが付いています。

早速いつものお店で交換開始。

サドルを外します。オーソドックスな外観ですね。これはこれでカッコイイ。

余談ですがこの日はコーヒーライド帰りに立ち寄ったんで、ちょっと強引にイスを括り付けております。クロモリってこういうの気にせず出来るのが好き。

はい。完了。

悩んだ末に付けたのが結局コレ。

みんな大好きTHOMSON Elite(トムソン エリート

言わずもがなのアルミ削り出しのセクシー(イメージ)プロダクツをリリースするメーカー様です。今回もセットバックタイプをチョイスしました。この角度もまたいい。

言わんでも伝わってると思いますが、完全に見た目質感のみでチョイスしております。いつまでも観ていられるこのギザギザ最高。

---

BassoのシートポストもブラックカラーのTHOMSONを使用していますが、そもそもTHOMSONと言うメーカーに興味持ったのはこのシルバーの質感でした。

個人的には満を持しての登場となりましてホントにテンション上がりまくっております。

ヤグラ(って言うんですよね?)部分にもロゴマーク。カッコイイ。

後ろから(テールライトは外しております)

前から

~交換前~

~交換後~

当初イメージしてた、シルバー、グリーンベースのイメージにほぼほぼ、まとまったかなと思います。

1年近くかけてちょっとずつ色んなパーツを交換してきてどうなるかと思ってたんですが、ようやく自分のファーストインプレッションが正しかった事を実感出来てホッとしております。

 

いや~良かった良かった。

 

と言っても、こいつに関してはまだまだやりたい事あるんで、今後もどうぞお楽しみに。

真冬になって遠方ライドが少なくなってくると、こいつをチョイスする事が増えてくるんで、また新しい楽しみ方も出てきますね。実に楽しみです。

 

ではではまたまた。

 

---

 

~整ったシリーズ~

~インプレ~

~その他~

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村