BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

イスのお次はテーブルで(キャンプニューギアのご紹介)

前回記事に引き続きましてキャンプニューギアのご紹介。

今回は「折り畳みテーブル」


CAPTAINN STAGってメーカーのコンパクトテーブル。

有名なんですよね?(僕でも知ってるし)

 

こちらも専用袋に入れてコンパクトに持ち運び出来ます。

f:id:RadioControll:20201031181058j:plain

取り出してみます。
真ん中の固定ゴムバンドは先日購入したボントレガーのフレームバックに付いてた固定バンドです。余ったのでこっちに流用してみました。

f:id:RadioControll:20201031181122j:plain

アルミが蛇腹式(最近あんまり言わんのかな・・)になってまして、各アルミがゴムで連結されてます。

ゴムで連結されてるんで、コムバンドを外すと勝手に開こうとするんですね

f:id:RadioControll:20201031181202j:plain

パラ

f:id:RadioControll:20201031181301j:plain

パラパラパラ(これまた気持ちいい)

f:id:RadioControll:20201031181325j:plain

ひっくり返してこちら足部分。

f:id:RadioControll:20201031181349j:plain

足を起こす前に、縦になってる足固定用のパーツを横にして

f:id:RadioControll:20201031181415j:plain

 足同士を固定します。

f:id:RadioControll:20201031181446j:plain

よっっと起こして

f:id:RadioControll:20201031181510j:plain

ひっくり返して出来上がり。

f:id:RadioControll:20201031181537j:plain


質感と実用性が良さそうだったのでこのテーブルにしたんですが、
たまたま、前回ご紹介しましたイスの高さとの相性が抜群でして、
飲みモノや食べモノ、本やら携帯やらちょうど手に取りやすい絶妙な高さなんですね。
なかなかに流れがいいなーー

あと、手触りやら質感もいい感じです。
折り畳み時のサイズは40センチ X 7センチ
重量は約700g

ま、こんなもんですね。