BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

モンベルのキャンプクッカーを買ってきた。

先日のライドキャンプ。

色んなグッズを急遽用意したんですが、

1つだけどうしても間に合わないものがありました。

 

キャンプ用のお鍋です。

連れに借りて持っては行ったんですが、

やっぱり要るよなーって事で早速購入して参りました。

 

■Mont-bell アルパインクッカーソロセット

f:id:RadioControll:20201102223232j:plain

少し深めの鍋が2つセットになってるキャンプ用のお鍋です。

(お値段丸見えですね。すんません。)

箱開けてみますと、いつもの感じで収納されております。

f:id:RadioControll:20201102223324j:plain

f:id:RadioControll:20201102223342j:plain

大小のセットで、どっちも蓋付きです。

f:id:RadioControll:20201102223404j:plain

取手を広げると定番のいつものスタイル。

f:id:RadioControll:20201102223509j:plain

秀逸なのが、取ってを広げても畳んでも状態が固定されます。

取っ手が固定されにくいものもありますので、これはかなりありがたい。

あと、黄色のゴム部分が温度をかなり下げてくれます。

おまけに滑り止めの効果もありかなり秀逸ですね。

 

鍋ん中。(750mlまでお水入れられるようです。)

f:id:RadioControll:20201102223554j:plain

 マトリューシカライクに収納可能で

f:id:RadioControll:20201102223718j:plain

アッという間にマトリョーシカにコンバート。

f:id:RadioControll:20201102223749j:plain

 それを更にメッシュの巾着に格納。

f:id:RadioControll:20201102223826j:plain

デザイン秀逸・・

 

デビューは近所の川沿いで・・・と思ってたんですが、
前日のワインがトドメとなりまして、あえなく朝のベランダデビューとなりました。

f:id:RadioControll:20201102223937j:plain

今回は小さい方の出番でございました。

 

トマトベースのフリーズドライで華麗にデビュー。
なかなかに美味しかったです。

f:id:RadioControll:20201102224040j:plain

まだまだ全然使えてないですが、
以前から使ってる同じくモンベルのケトルが非常に良い仕事してくれるので、全然不安はありません。

何回か使ったら、またご報告しようかと思っております。

  

キャンプライドしてーーーーーー