BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

折りたたみ出来るソレはなかなかにアレだった。

週末。

キャンプ好きの知人が色々指南してくれるって事で、

近所のキャンプ場で合流することに。

翼が生えたんかってくらいの追い風に助けられながら20キロほど走って無事到着。

f:id:RadioControll:20210223213655j:plain

薄々警戒してたんですが、前述の通りの追い風がそのまま吹き続ける一日。

タープもテントも何一つ建てられない状況で、とりあえず出したいつものイスも一瞬で吹き飛ばされる始末。(作りかけのカレーにダイブとか止めて頂きたい)

疲れないようにイスに座ってんのか、イスの重しの為に座ってんのかよくわからん状況でございました。

 

そんなキャンプライド日記と思わせつつ今回はニューギア紹介でございます。

 

こちら。

スプーン、フォーク、ナイフ、折り畳みのセット(って言うんかな・・)。

f:id:RadioControll:20210223205320j:plain

前回のキャンプライドん時、スプーンを忘れて行ってから欲しいなぁ・・・の流れでamazonで購入しました。

 

スプーンを伸ばすとこんな感じ。

f:id:RadioControll:20210223210005j:plain

ナイフも付いてます。

f:id:RadioControll:20210223205914j:plain

お。栓抜きもあった。

f:id:RadioControll:20210223210230j:plain

パカっと二つに分かれて独立します。

ナイフォーク別持ちも可能ですね。

f:id:RadioControll:20210223205917j:plain

そんなポテンシャル多めなソレにはケースも付いておりまして

f:id:RadioControll:20210223210602j:plain

パッと見サイズ合わんかなとも思いましたがキッチリフィット。

f:id:RadioControll:20210223210751j:plain

そんなグッズは今回のキャンプで早速デビュー。

カレー食べてみます。

f:id:RadioControll:20210223211707j:plain

 

 

 

うーーーーーん・・・

 

 

 

微妙。。

 

 

ごはん炊いてカレールーに移したんですが、ちょっと力入れると折り畳まれる方向に動いて非常に使いにくい。

 

あんまり力入れるとダメだな・・とちょっと慎重に使ってたんですが、隙間が多いのか、折り畳み部分に結構ゴミが詰まっておりました。

f:id:RadioControll:20210223205950j:plain

更に折りたたんだ状態でフォーク、スプーンが外側に陣取っておりまして、何かしら使おうとアクション起こする度にフォークスプーン部分をがっちり握らないと何も出来ないんですね。その辺あんまり神経質な性格ではない僕でも結構気になりました。

f:id:RadioControll:20210223210153j:plain

スプーン、フォークを折り畳む際、結構力強く戻って来るんで指に当たって結構怖い。

f:id:RadioControll:20210223220753j:plain

実際何度か指に接触しましたが、結構気を使わないと怖いレベル。

 

あとコンパクトにはなりますが重量が125gあって、自転車ではちょっと気になるレベルの重さ。

 

そんな感じで正直これについてのメリットがあまり見当たりません。。

あまりに気に入らなかった為、記事にするか迷ったんですが素直な記事を心がけておりますので、そのまま書いてみました。

気に入った方がおられましたらすみません。。。

 

自分に合うものもあれば、合わないモノもありますね。

モノである以上しかるべきことかと。

 

ま、今回はそんなインプレでございました。