BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

たぶん恐らくほぼほぼ十中八九コレはアレやと思う。

先日のキャノンデールのデビューん時に付けて行ったアレの記事です。

-----------

久々に某ロードバイクショップのホームページ覗いてみたら、

以前から気になってたモノが結構なお値引きの模様。

行ってみまして覗いてみたんですが、残念ながら完売御礼。

ま、せっかく来たしってことで、

店内全棚冷やかし制覇すべくあちこち凝視しておりましたら、

ちょいと気になるものが・・・

 

こちら

f:id:RadioControll:20201103203450j:plain

f:id:RadioControll:20201103203559j:plain

うーーん。いい。なんかいい。

 

全体的な質感、デザイン、使い勝手の良好さ、お値段、全部が良いバランスだなって直感したんですが

f:id:RadioControll:20201103203531j:plain

そもそも何に使うモノなのかが正確に分からない・・・

f:id:RadioControll:20201103203721j:plain

まぁでもたぶんおそらく推測するにステム(ハンドル支えてる棒)に付けてナニするもんちゃうんかなって感じがしないでもなかったんでレジ持ってってお会計して持って帰ってきてみました。


帰って、早速バイクに取り付けてみます。

マジックテープが何本か付いてて、汎用的に取り付け出来ます。

f:id:RadioControll:20201103203809j:plain

大きさ、視認性、いい感じですね。

モノを入れる部分の境界線が分かりやすいって結構重要だと思います。

f:id:RadioControll:20201103203851j:plain

サイド部分はメッシュになってて、こちらも便利そう。

f:id:RadioControll:20201103203931j:plain

バック周り至る所にマジックテープ等の固定具付ける為の準備がソコココに。

現場をフィードバックしてる感じが伝わってきますね。

f:id:RadioControll:20201103205006j:plain

運転目線で 

f:id:RadioControll:20201103204053j:plain

マジックテープにはハサミのマークが付いてます。

ちょうど良い長さに自分で切って下さいって事みたいです。

f:id:RadioControll:20201103204127j:plain

付けてみると確かに長い。
ちょっとしたことですが分かりやすいお知らせです。感性が日本人っぽい。


お会計ん時に付けてくれたメーカーシール。

f:id:RadioControll:20201103204204j:plain

調べてみましたところAcePac(エースパック)ってメーカーで、元はアウトドア用品メーカーだったそうなんですが、今はバイクツーリングに特化したブランドになったそうです。チェコのメーカーです。

他の商品も調べてみたんですが、ヨーロッパメーカーのものにしては以外とリーズナブルな価格設定で、こちらは税込みで2000円しなかったです。

ちなみに今回買ったこれは、予想通りステムに取り付けるバックで、主目的はボトル入れだそうですが、色んな使い方出来そうです。

 

ロードバイク始めて1年半。

当たり前ですが知らないメーカーって無数にあるんですね。

実店舗での知らないメーカーとの出会いってなんかワクワクするなー