BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

整い過ぎた2022年お花見ライド。

気温も上がって良い天気が続くと、今までのご褒美と言わんばかりに桜の木が満開になりますね。

 

快晴で風も穏やかな週末、お花見ライドに行って参りました。

 

相棒はもちろんSequel君です。

f:id:RadioControll:20220403164428j:plain

今回のメニューはいつものデイキャンプ

快適グッズのみ積んで、食べるものは軽くバーナー加熱のみで調理出来るものをコンビニ調達します。

 

ご興味ある方の為にパッキング内容等ご紹介。

フレーム内部はBontregerとBlack Burnのフレームバック。

・ガスバーナー

・ガスボンベ

・耐熱コップ

・お箸、ビニール袋、等・・

あと、トップチューブとバックの間にタープ用のポールを挟み込んでます。

f:id:RadioControll:20220403161122j:plain

ハンドルにAcePacのボトルケース。ドリンクボトルと補給食なんかに使います。

フロントフォークには以前ご紹介しましたBlack BurnのOutPost Cargoを装着。

Snow peakの ヘキサタープを固定しております。

f:id:RadioControll:20220403161131j:plain

リアにはAcePacのサドルバック

・折り畳みイス

・マット

・防寒用パンツ

スキレット

なんかを詰め込んでおります。かさばるものでも思った以上に入れられます。

f:id:RadioControll:20220403161139j:plain

アルコール摂取後のバイクパッキングはなかなかに辛いモノがありましたが、なんとか完了。

 

---

翌日

 

Sequel君を東へ走らせます。

 

今回の目的地は深北公園。いつもの清滝峠に入る手前にある結構大きな公園ですね。

 

到着早々面白いモノが目に飛び込んで来ました。

f:id:RadioControll:20220403161424j:plain

なんだこれは・・・

f:id:RadioControll:20220403161619j:plain

公園が無料で設置しているMTB、BMX用のコースでした。

 

せっかくなので走ってみましょう。

重めのセッティングなので、荷物を降ろしてみます。

軽量化感ゼロですが、ハンドルのドリンクボトルとダウンチューブ下のツールボトルを外してみました。

f:id:RadioControll:20220403161746j:plain

走行中の写真は無いですが、なかなかに面白い体験でした。

一番高い坂にトライしましたが豪快にクラッシュした事はシークレットです。

 

---

 

ところ変わってお花見ポイントに到着。

 

落ち葉と新緑が混ざり合っててSequel君が映えますね。いやはやカッコイイ。

f:id:RadioControll:20220403211717j:plain

後ろを見ると満開の桜。早い目に行ったんで良い場所取れました。

f:id:RadioControll:20220403161308j:plain

タープをセッティング。

今回は今まで使い方をよくわかっていなかったロープを使ってみました。

Snow PeakのYouTubeチャンネルで使い方をチェックしてみたんですが、お手軽な方法でタープの張りをコントロールできるんですね。

いや~便利。更に快適になりました。

f:id:RadioControll:20220403161909j:plain

完成~

f:id:RadioControll:20220403161251j:plain

スキレットに、いかめし缶詰とカマンベールチーズを入れてゆっくり加熱。

まろやかで贅沢なおつまみでございました。

f:id:RadioControll:20220403161932j:plain

人出は非常に多かったんですが、目の前に広がる桜の木々スペースは基本立ち入り禁止で、程よく穏やかな雰囲気が漂ってて実に良い環境でございました。

f:id:RadioControll:20220403205140j:plain

てな訳で、気温、風、環境、全てにおいて素晴らしいお花見ライドとなりました。

 

来週からは雨や気温の低下がみられるそうです。

桜も散り始めてしまいますね。

皆様どうぞ体調もろもろお気をつけて。

 

気持ちの良いライドやったなー

そろそろ遠出の時期ですね。ワクワクが止まりません。

どこいこかな~

 

追記:上記のMTBコースでのクラッシュの件。

帰宅後確認したら、太もも内側20センチくらいに渡り、カサブタが連なっておりました。

が、この日履いてたユニクロエアリズムパフォーマンスタイツは全くの無傷でした。

 

ユニクロすげぇ・・・

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村