BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車について想ったこと

※今日の記事はちょっとアレです。 当ブログでも書きました通り、先日フェリーで小豆島ライドへ行って参りました。 神戸出発。高松経由で小豆島へ 小豆島で降りたローディーは10人程度。 皆さん色んな自転車に乗ってはりまして、 新しい自転車、古い自転車、…

雨のツールボトル

雨ですね。 梅雨やから当然なんですけど雨ですね。 突然ですが今日はツールボトルです。 雨続きで走りに行けずショップにも行きにくいからネタに困っているということでは決してありません。 今日はツールボトルです。 そんな噂のツールボトルはこちら。 「T…

グローブのお話

初めて買ったグローブ。 春だったんで指先空いたやつ。 グローブとシューズはちゃんと試して買おうと思ってたんで、 ショップに並んでるグローブを1個1個試してみたんですが、 どうも見た目が好きでシックリくるのがない。 と、思いながらふと適当に試した…

ハンドル周り

ニューホイールの興奮冷めやらぬ中、 今日もニューギアがやって参りました。 買った時のまま1年間乗り続けてそろそろハンドル周りをスッキリさせたいなと。 こちらが現状。(サイコンとライトと同時に付けた時の写真が無い・・・) ベタにフロントアウトにサ…

ホイールインプレ①

ホイール交換後のトラブルも華麗に乗り切り、早速ホイールのインプレなぞ。 改めてご紹介致しますと、 ホダカ株式会社P&P Components「WH-A1500R BLACK LYCAON」 というホイール。 リムブレーキの当たる部分が黒く加工され、なかなかに引き締まった雰囲気で…

トラブルのお話

ホイール交換の日。 某ロードバイク専門店にて交換を依頼しました。 タイヤ、チューブ、カセットスプロケットは、全て今付いているものを使用してもらうようお願いしていたのですが、 受け取りん時の説明で、 「リアのリムテープ貼り忘れたんで、チューブは…

BASSOのVentaが整った① ~ホイール交換~

先日ちょいと前振りしておりましたニューギアのお話。 と、その前に無事VENTAさんが退院されました。 その辺りのトラブルについてはまた後日ご報告しようかと。 とにかくとにかく手元に戻ってきたVENTAさんの雄姿がこちら。 お気づきでしょうか? ニューギア…

BASSO Venta 2020モデルをチラ見してみた。

僕が所有しているVentaは2019年モデルのElectricSkyというカラーなんですが、 (うーん。カッコイイぜ) ふと2020年モデルはどんなんかな~って事で(今さら)軽ーく調べてみましたところ、 なんとなんと、Ventaシリーズから同色が消えている。。 BASSO Vent…

ボトルの話

真夏(猛暑日)のライド。 ※Ventaが入院中の為、話題はソコココへ。 ヒルクライム後の最後の休憩ポイントでボトルに水補給し、重い体引きずりつつ再スタート。 しばらく走ってると、 「足首に冷気感じて気持ち良いなぁ・・・・・」 と、直射日光の川沿いを走…

ニューギアとトラブルと

ニューギアを入手致しました。 商品内容やら経緯は後日ご報告するとして、 色んな意味でメモリアル的な買い物だったので、 自分的にはまぁまぁ想い入れ強めのお買い物だったんですが・・・・ これがまたちょいとトラブりまして、現在Ventaさんは入院中となっ…