BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

グローブのお話

初めて買ったグローブ。

春だったんで指先空いたやつ。

グローブとシューズはちゃんと試して買おうと思ってたんで、

ショップに並んでるグローブを1個1個試してみたんですが、

どうも見た目が好きでシックリくるのがない。


と、思いながらふと適当に試したパールイズミのグローブが、なんか手に馴染む。

決してデザインは好きではないんですが、なんか手に馴染む。

他にいいのも無かったし、急ぎ欲しかったんでとりあえずこれでいいかって感じで購入。

 

コレ

f:id:RadioControll:20200721231840j:plain

 手のサイズに合うってのもあるんですが、(日本メーカーなので日本人の手に合いやすいんですかね。)

装着した時、力を抜いてもハンドルを握るような(たまごを握るような?)手の形に自然となるんです。

パッドの量も多すぎると逆にハンドルにフィットしなくてちょっと怖いんですが、

これはなかなかにちょうどいい感じ。

ビギナーズラックって言うんでしょうか、ホントに気に入って使っています。

ただもうちょっとベーシックな色にしておけばよかったかなと。。

 

後日、どうしてもデザインが気になったんでGiroのグローブを購入。

コレ

f:id:RadioControll:20200721232012j:plain

めっちゃ気に入ったデザインなんですが、

これがまたほんのちょっとだけ大きいサイズを買ってしまいまして、サイズが合わないと、汗かいた時に手袋の中で手が動いてしまってめっちゃ危ないんですよね。。

下りで何度かヒヤっとした事があって、今はクロスバイク用になっております。

カッコイイんやけどなぁ・・・・まぁこれはサイズの問題ですね。

モノは素晴らしいですよ。

 

沼にはまらないようにせねば・・