BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

自転車について想ったこと

※今日の記事はちょっとアレです。

当ブログでも書きました通り、先日フェリーで小豆島ライドへ行って参りました。

神戸出発。高松経由で小豆島へ

小豆島で降りたローディーは10人程度。

皆さん色んな自転車に乗ってはりまして、

新しい自転車、古い自転車、フラットバーに、ドロップハンドル、

ゆるポタ仕様や、ヒルクライム仕様、

色んなタイプの自転車と一緒に小豆島に降り立ちました。


そして

 

すぐに島一周ルートへ向かう人。

写真撮りまくる人。

颯爽と山へ向かう人。

でっかい案内地図とにらめっこする人。

みんな色々やなぁ・・・と眺めていたら、

急にみんなが乗ってる自転車(バイク)がスゲーカッコよく見えてきたんです。

活字にすると、なんじゃそりゃって話なんですが、

わざわざフェリー乗って、しっかり目的持って一緒に旅する自転車って

たとえ安くても高くても軽くても重くてもどんなタイプでも、

一台一台の自転車が生きてる感じして、スゲーかっこよく見えるんですよね。

相棒として選んでもらってる自転車ってホントにカッコイイ。


これって自転車に限った話じゃないと思うんですが、

自転車がカッコよくしてくれるんじゃなくて、乗り手が自転車をカッコよくするんですね。

 こんなこと言うとなんだかアレですが、これは間違いないことだなとオジサンは想うんです。

 ---

  高校生くらい2人組が、まだ新しい自転車に、買ったばっかり(と思う)のバックを自転車にひっつけて、スゲー嬉しそうにしてるの見てオジサンはとてもよい気分になりました。

 そう。世界で一番おいしいビール。サッポロ黒ラベルを飲んだ時のように。

 

 あー自転車乗りたい。

f:id:RadioControll:20200728223717j:plain