BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

ハンドル周り

ニューホイールの興奮冷めやらぬ中、

今日もニューギアがやって参りました。


買った時のまま1年間乗り続けてそろそろハンドル周りをスッキリさせたいなと。

こちらが現状。(サイコンとライトと同時に付けた時の写真が無い・・・)

f:id:RadioControll:20191024231204j:plain

f:id:RadioControll:20191017232154j:plain


 ベタにフロントアウトにサイコン付けて、その下にライト付けて・・・

って考えておりまして、調べてみるとRec Mountってメーカーがとても有名なようなのですが、調べてみるとなかなかに良いお値段。

あと、個人的にはもうちょっとスッキリしたデザインが好みでございまして、

ちょっと悩ましいなぁ・・・と袋小路に入りこんでおりました。


そんなある日。

ネットで、この格安サイコンマウントはガーミン用だがブライトンでもいける。

との情報をキャッチ。

お値段見ても、800円ほどで仮に失敗しても諦められる範囲なので早速ポチってみました。

※マウントは上だけで、下には何もつけられません。

 

こちらがニューマウント。

f:id:RadioControll:20200718223255j:plain

 

LIXADAってメーカーでAmazonでよくみかけるやつですね。

お値段の割にはなかなか綺麗な仕上がりです。


で、付けるサイコンはこちら。

Bryton Rider15


f:id:RadioControll:20200718223349j:plain

 裏

f:id:RadioControll:20200718234428j:plain
おそるおそる付けてみると、はじめちょいと硬かったんですが、ちょっと力入れるとカチっといい感じにフィット。

 f:id:RadioControll:20200718224028j:plain


おぉ!

なんかすげーいい!

イメージ通りです。


で、気になるライト。

これもどないかせんとなぁ・・・と思ってたんですが、

ライト下向き・・・・下向き・・・・下向き・・・・


ん?


今のマウント反対にすればいいんじゃ・・・・・


って事でやってみました。

 

f:id:RadioControll:20200718224119j:plain

 こちらもなかなかにスッキリ感と、ちょっとした遊び心が・・・

うん。いい感じだ。

 

横から。(ライトマウントから出っ張ってるベルトも近いうちに処理しようかなぁ・・)走りながらの操作も特に問題ありませんでした。

ちなみに、なんでライトも右側に付けたかというと、ステム持って歩きやすいようにですね。

f:id:RadioControll:20200718224140j:plain


あと、マウントの「LIXADA」って文字がちょっと強めだったんでヤスってみましたところこちらもなかなかいい感じに。(ちょっと粗いけど気にしない) 

f:id:RadioControll:20200718224156j:plain

 

最終形態~(ライト付いてへんけど気にしない。)

f:id:RadioControll:20200718224216j:plain

 

こんな感じでトータル800円でハンドル周りの改造が完了。

 

早速40キロほど走ってみました。

なかなかの悪路もあるコースだったんですが、全く問題ありませんでしたね。

しばらく使ってまたインプレしようかと思います。

 

いい買い物したなぁ。