BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

雨のツールボトル

雨ですね。

梅雨やから当然なんですけど雨ですね。

突然ですが今日はツールボトルです。

雨続きで走りに行けずショップにも行きにくいからネタに困っているということでは決してありません。


今日はツールボトルです。

 

そんな噂のツールボトルはこちら。

「TOPEAK」

f:id:RadioControll:20200726144948j:plain

 デザイン的にも、重量的にも、お値段的にも、なかなかにバランスよろしく。

 

開けるとこんな感じ。

f:id:RadioControll:20200726145025j:plain

 更に右を開けるとこんな感じ。マジックテープで固定されております。

f:id:RadioControll:20200726145058j:plain

 こんな感じでゴムで固定出来たりもします。(この使い方はしてませんが・・・)

f:id:RadioControll:20200726145340j:plain

 入ってるツールは至って普通にこんな感じ。

・ロック

・タイヤレバー

・簡易レンチドライバーセット

・ボンベ、注入口

・チューブ

あとロングライドん時なんかは、予備のコンタクトを入れたりもしてますね。

f:id:RadioControll:20200726145434j:plain

 全部入れるとこんな感じ。

チューブんところにはまだ入りますが、あんまり入れるとチューブが破損するので、

基本チューブはごゆるりと。

f:id:RadioControll:20200726145808j:plain

 更に蓋を閉めるとこう。

見えてないけど、ボンベ注入口は右のポケットに入ってます。

ポケットは1つ何も入ってなんで、ここにコンタクトなんかを入れております。

なかなかコンパクトに収まってますね。

f:id:RadioControll:20200726145852j:plain

 マジックテープの蓋(っていうんでしょうか)がなかなか優秀でして、

不要なら外したり、チューブのサイズによってはかさばる事もあるので、

その都度マジックテープで位置を補正したりできます。

この辺はよく考えられてますね。

 

ちなみにツールボトルの重量は88g

中に全部入れて500g弱くらい。チューブの重さにもよりますが・・

まぁこんなもんですかね。

 

今んところ特に不自由なく使えておりますので、まぁ良い買い物だったかなと。

 

ガーーーーーしかし、しつこく降るなぁ・・・

昨日、朝方まで飲んでて帰る時結構降ってたんで、今日は晴れるかなと思ってたんですが・・・甘かったなぁ。

 

今日もニューギアを見に行く予定だったんですが・・・

ま、またそちらの方もご報告出来ましたらば。

 

ではでは