BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

Sequel君が整った⑥ ~個性を感じるライトの場合~

Jamis Sequelが日々整っていく模様は、以前よりお届けしている通りなのですが、

 

その流れん中で以前から気になってるモノがありましてですね。

 

Sequelのベーシックカラーにしているシルバーのちょっとクールなライト。

Bullet Lighting

が、我が家にやって参りました。

徳島県バイクショップRINDOW BIKESさんのオリジナル商品だそうです。

余談ですが、先日交換したSequelのクランク、チェーンリングも、RINDOW BIKESさんが扱われている商品ですね。

アルミ削り出しでホントに美しい仕上がりです。

デフォルトでゴムバンドが接続されてます。オンオフはレンズを直接押すタイプで、点灯(2段階)→点滅→オフの切り替わりです。

説明書と充電用のUSBケーブルが付属。

本体をクルクルすると内側に充電用のUSB接続端子。

反対側は空洞。何かを忍ばせたくなる空間。何かは分かりませんが。

ちなみにリアライトもあります。パッケージデザインが秀逸ですね。

開封の儀を終えましてお次は取り付け。

まずはフロントから・・

---

とりあえず無難な位置に付けてみました。ハンドル左寄り。

フロントシングルなので若干スッキリしてる左に付けて見ました。

まぁ悪くはないんですが、ちょっと主張が強いか・・・

運転中の風景。既存のシルバー系のカラーリングとはよく馴染みます。

お次はこちら。

現状と同じ下向き。

お。なんか主張し過ぎず良い感じ。

寄りで撮らないと気付きにくいくらいの控えめ感が良い。

ハンドル周りもスッキリ感が出ました。てことでフロントはこんな感じで行ってみましょう。

お次はリア。

うーーん。こちらはフロントのようなイメージが湧きにくいんですよね。

とりあえずフレームにアテつつ確認してみますか。。

---

サドル後ろ。ありがちか。。

チェーンステー。色々やってみたら馴染む場所ありそう。

シートステー。

こ・・・これは・・・

なんと言うか・・

溢れ出る中2感を感じるのは私だけでしょうか。。(あくまで個人の意見です)

そんなお悩みモード中にふと横を見ると、こんなものが同封されておりました。

このライト用のマウントですね。2種類の角度が用意されてました。

組み立ててみまして

付けれそうなダボ穴に

六角でライト固定

はい。出来上がり。

やり過ぎ感も、収まり感も、ソコソコ良い感じにまとまりした。

良かった良かった。

現状のイメージにすごく馴染む素材感と、若干強いクセ感が良いですね。

モノって見る側の状況やらそこにある時間の経過で不思議と馴染むんで来るんですよね。このライトからは、これからその「馴染み」が溢れてきそうな不思議なオーラを感じます。今回も良い仲間にご来場頂けたようです。

どんどん整っていくSequelさんなのですが、今回の件で前々から気になっていた案件が更に気になるようになって参りました。

ここんとこの世界的なパーツ供給不足のお話しで、とりあえず横に置いてるんですが・・・はてさて。。とか考えてる時が最高に楽しいんですけどね。

 

追記:上記のマウントは別売りとなっています。ご購入の際はご注意くださいませ。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村