BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

奈良と三重の県境はやっぱりアレだった。

日曜日

 

夕方から知人のライブを観に行く予定なのですが、午前中からライブスタートまでの時間、走りに行くこととなりました。

 

そんなタイトなスケジュールなのに何故か車にバイク積み込んで一路奈良方面へ

本日の相棒はBASSOさんです。

到着。タイトなんでササっと参ります。

出発点は、とあるダム湖。鉄橋を渡ってカツカツライドスタートです。

日照りはそこそこキツいんですが、風は冷たくて交通量も少なめ。

ザッツ快適ライドです。

ノンストレスー

日差しと冷たい風のバランスが素晴らしいー

大きい川石とそびえ立つ山々。日本の風景ですね。何回見ても飽きません。

快適ライドからのヒルクライムがスタート。そこそこの勾配なんですが木陰の為、そこそこ快適。

と思いきや、日差しの位置が高くなってきて、空の面積が増え・・・

木陰の境目が色濃くなりまして

力尽きました。

日差しと休みなく続く勾配5,6キロ。

バイクを降りて、一点見つめるおじさん二人。無言。急いでいるんです。

上記写真の看板にありますように、目指す場所は目と鼻の先。

みんな大好き。曽爾高原です。秋のススキが有名ですね。

「平成の名水100選」に選ばれた冷たいお水を頭から浴びて、ボトルの水分をフルリセットするイメージ映像の中ペダルを踏んでたのですが、名水見当たらず。

無言で記念撮影するおじさん二人。無言。先を急ぎましょう。

チェーン外れた。

まいっか。急いでるし

緑と青だけが続く風景に赤い屋根が紛れ込んできました。

ちょいと休憩。

 

ん?

あれ?

うし

先ほどの赤い屋根は牛舎だったようで、少し離れた場所で皆さん日向ぼっこを楽しんでおられました。(日向ぼっこって気温ではありませんでしたが・・・大丈夫なんかな・・・)

そんな牛さん達に促されて、我々もちょいと一休み。日差しキツイ。

まぁでも川の流れ見てるだけで涼んでる気持ちになりますね。気持ちは

この日ランチを頂けるお店も見当たらず、アテにしてたスーパーもお休み。

てことでランチスルーして羊羹を頂きました。(ビアンキ君に)

その後、キツイ日差しとなかなかな勾配に持っていかれつつも、無事スタート地点にご到着。

奈良と三重の県境付近の50キロライド。初めてのケツカッチン・カツカツライドでしたが、この距離で何気に獲得標高800メートル超えてるのでなかなかにタフなライドだったかなと。

三重、奈良の県境を走るのは3回目だったんですが、ロードバイクには少々ハードル高いコースが多いかなと言うの正直な感想でございます。

 

ではでは本日はこの辺で

 

急いでいるもんで。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村