BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

調整した三ヶ島ペダルは具合が良かった話。

先日の地味メンテん時に実施しましたCannondaleさんの三ヶ嶋ペダルのスプリング調整。

f:id:RadioControll:20210619133319j:plain

その具合をお試しすべく久々ライドに行って参りました。

気温(30度オーバー)と残存体力(前日酒量)に相談した結果、いつもの40キロコースへ。

 

淀川沿いを梅田方面へ。

川沿いの開けた場所から望む、ギチギチの梅田ビル群の風景がお気に入り。

f:id:RadioControll:20210717152845j:plain

毛馬閘門に到着。

f:id:RadioControll:20210717153313j:plain

この閘門の大規模改修が予定されているそうですね。

ただでさえ左岸線の工事で走りにくいのに、この辺も走りにくくなるのかなぁ・・・・・

f:id:RadioControll:20210717153326j:plain

オオサカ・ジテンシャ・416でもご紹介しました西淀川区の自転車専用道。木陰が気持ちよろしく。

f:id:RadioControll:20210717153651j:plain

淀川の大阪湾近く。日照りも風も強めのコンディション。

f:id:RadioControll:20210717160405j:plain

Cannondaleさんも一休み。

f:id:RadioControll:20210717154054j:plain

で、スプリング調整した三ヶ島ペダル。

当然ですが、以前よりもガッチリホールドされてる感はありますが、脱着についてはそれほど外れにくかったり、付けにくかったりって感じは全くなくて、前と変わった印象はないですね。

これなら少し強めの調整にしといた方がいいなー

いやいや、やってみて良かった良かった。

こりゃ収穫だ。

 

さてさて、そのまま突き進みまして神崎川に合流。

こっからの向かい風が凄かった・・・・・今日は陸風だったので、ここまでとは打って変わって全然前に進みません。。時速18キロくらいで走っておりました。

f:id:RadioControll:20210717154250j:plain

絵にかいたような工場。(しんどくてもこういうのは気になる)

f:id:RadioControll:20210717154301j:plain

てな訳でぐるっと一周40キロ。後半はただひたすらに向かい風との闘い。なかなかなバテバテライドでしたが、ひっさびさにロードに乗れた嬉しさの方が勝ってましたね。

f:id:RadioControll:20210717153708j:plain

シャワー後のトマトジュース(無塩)が実においしゅうございました。

 

真夏のライドは熱中症のリスクがあるんで、なるべく控えるようにはしてるんですが、それでもやっぱり走りたくなるし・・・うーーん。真夏のロードバイク事情。。

なんかよい過ごし方ないですかね?

 

ま、そんなロードバイクな人生で

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村