BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

その後の御報告 とか

雨。雨。雨。

 

通勤ライドすらままならない今日この頃な訳ですが、

 

雨と暑さで先日の福井ライド以来全く走りに行けずなもんで、なかなかブログネタが降りてこず・・・

 

「その後の御報告」って言っちゃうと大層な雰囲気になっちゃうんですが、

 

まぁ軽いご報告なぞ。

 

---

 

ちょいと晴れ間が見えた週末にかるーくひとっ走り。

 

コースは神崎川経由のいつものぐるっと一周40キロコース。

f:id:RadioControll:20210822172501j:plain

いつもの大阪の先っぽで一休みしつつ

f:id:RadioControll:20210822171722j:plain

ワクワク感の工場を凝視しながらえっちらおっちらペダル踏み込みます。

f:id:RadioControll:20210822171457j:plain

そんなコースをご一緒するのはBASSO Ventaさん。

久々に乗りましたがCannondaleと比べると圧倒的な足元の軽さで、根本的にフィーリングが違いますね。この辺は改めて記事にしようかと思っておりますので、ボチボチお楽しみに。

 

で、今回の1つ目の御報告はこちらのその後。

(地味な予感しかしない人はグッとこらえて頂きたく)

はい。こちらです。

f:id:RadioControll:20210822171455j:plain

うん。カワイイ。以上。

f:id:RadioControll:20210822171508j:plain

て言っちゃうと身も蓋も無いので、もうちょっとだけ。

 

ただただ見た目が変わっただけなのですが、前よりも愛着が出てきました。

このトリの何にも考えてない雰囲気に共感出来るんですよね。(メーカーの人すみません。)無心でペダルと向き合えます。

 

なかなか面白いアプローチでドレスアップ出来ました。

うん。満足満足。

 

はい。次。

 

2つ目はこちらのその後。

管理人大好き、三ヶ島ペダル。

先日の三方五湖ライドがケージ交換デビューライドとなりました。

f:id:RadioControll:20210813155623j:plain

元々付いてたペダル周りのこちらのケージ。

f:id:RadioControll:20210718173728j:plain

を、外してみました。f:id:RadioControll:20210718175855j:plain

ちょっと様子見しながら・・・・とか思いつつ走り出してみたら、全然問題なし!!

足を置くガイドが無くなったんですが、最初の数回はちょっと迷いつつ・・って感じなんですが10ヵ月ほど乗ってたこともあって、すぐに慣れましたね。

クリートデビューの人にとってはちょっとクセありかもしれませんが、そこそこ経験してる人なら初めから外すのもアリかと思います。 個人的には外して正解でしたね。

 

相変わらずこのガッチリ感と、メカメカ感が堪らなく管理人好みです。

いや~かっこええ。

 

色んなモヤモヤな今日この頃ですが、まぁ気長にのんびり乗り越えて参りましょうかね。

 ではでは本日この辺で。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村