BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Cannondale TopStone Carbon インプレ ② ~Kingpinサスペンションを体感した話~

先日アップしました「オオサカ・ジテンシャ・416 天王寺②」 真田山の石畳をご紹介した訳なのですが、この時に感じたインパクトを元にTopStoneのKingpin サスペンションのインプレ記事をお届け致します。 リアルな石畳って初めて走ったんですが、振動って…

Cannondale TopStone にはサイコンが標準装備されていた話。

管理人愛用のサイコン「Bryton Rider15」 バイクの仕様は2台分登録出来るってマニュアルに書いてましたので、 BASSO、Cannondaleの2台持ちになった時、 そこで管理出来るか・・・と思ってたんですが、 蓋開けてみると2台別の距離管理は出来ないことが判明。…

オオサカ・ジテンシャ・416 ~天王寺区②~

大阪24区の(自分なりの)名所をロードバイクで巡ってみようの企画 「オオサカ・ジテンシャ・416」 意外といいペースな第8走はこちら ~天王寺区②~ そう。天王寺区です。 アレ?っと思ったあなたは当ブログの常連さんかもしれません。 はい。天王寺区は2…

BASSOのVentaが整った。

TopStone購入時ボトルケージをサイドから取り出せるタイプのものにしようと思ったんですが、BASSOに使ってたもの以外(両バイクは基本的に別仕様にしたかった)で探すもなかなかピンと来るものが見つかりませんでした。 そんなこんなな状況でTopStoneで遠出…

レックマウントがトラブって一周回って落ち着いた話。

以前の記事にもありますように、ロードバイク乗る時のスマホ事情はレックマウントにお世話になっております。 ステムにマウント付けて、シャコっとアレしてくれるヤツですね。 扱いにも慣れてきてすっかりデフォルトスタイルとなったある日。 走りに行こうと…

ソノ管理人はロードバイクスペースをスッキリさせた

GWですわ。みんな大好きゴールデンウィークですわ。 まぁでも家におりますわ。そらみんな家におりますわ。 せめて近場でキャンプでも・・とおもたら雨ですわ。 2021年ゴールデンウィーク。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 管理人は上記の通りな訳なん…

オオサカ・ジテンシャ・416 ~大正区~

大阪24区の(自分なりの)名所をロードバイクで巡ってみようの企画 「オオサカ・ジテンシャ・416」 どうやら今回第7走目。 なるほど。なるほど。 なるほどですね。 てことで、今回はこちらへ突撃して参りました。 ~大正区~ 行ってみましょー 相棒はBAS…

雨の日はファームウェアの更新を ~Bryton Rider15の場合~

Bryton Rider15のファームウェアをアップデートしました。 更新処理が終わらない、本体がフリーズする・・のトラブル対処方法も載せております。 お役に立てればこれサイワイ。