BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

スキレットのお話。

年越しアルコールも冷めやらぬ年始しょっぱな3連休。

野暮用やら強風やらで結局3連休はまったく自転車乗らず。

外行った記事を書きたかったんですが、行ってないものは仕方ない。

って事で、お茶を濁すようで申し訳ないのですが、

先日ちょいと触れたキャンプニューギアのご紹介。

今回はこちら

---

アルミスキレット(パッケージデザインにプロの匂いが・・)

f:id:RadioControll:20210112215239j:plain

書いてる通り直径14センチのアルミニウムの小型スキレット。約190グラム。

f:id:RadioControll:20210112215258j:plain

寸胴鍋やフライパンで御馴染みの北陸アルミニウム製です。
アルミニウム、フッ素加工、アルマイト加工、お値段1500円(くらい)

f:id:RadioControll:20210112215314j:plain

このしっぽりサイズ感がいい(1番重視したところ)。

f:id:RadioControll:20210112221429j:plain

裏のカラーも茶系のゴールドと言うか、なんとも言えない上品なカラーでまたいい(2番目に重視したところ)。

f:id:RadioControll:20210112221430j:plain

こちら先日のデイキャンプで使用した模様。

フッ素加工で、こびりつきもなく洗いやすいです。

以前、自宅で鉄のスキレット使ってたんですが、しばらく置いとくとやっぱりサビがくるんですよね。基本面倒臭がりなんで、軽くて、メンテナンスも楽なこちらを相棒にしてみました。

f:id:RadioControll:20210112221437j:plain

ちなみにこれと最後まで悩んだのが取っ手がコンパクトになるステンレス製のスキレット

性能的にも使い勝手的(ステンレスの方は空焚きOK)にもステンレスにするつもりだったんですが、重量が300グラム以上あってちょっと差を感じたんですよね。。

その差を延々1ヵ月くらい悩んで、最終的に決めたのがこのスキレットでした。

ここまで悩んだら覚悟決めてこいつと末永くお付き合いしていこうかと思っております。

あ~外でカレー食べたいな~