BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

ロードバイクにのれないのでグリルホットサンドメーカーにのってみることにした。

ロードバイクにのれておりません。


ご無沙汰しております。管理人です。

 

いきなりアレなコメントでナンですが、年明けてから全然ロードバイクにのれておりません。

3連休は野暮用やら天気のタイミングで叶わず。

先週末も不安定な天気で結局叶わず。

今週末こそ!!

と思ったらこれまた週末雨模様。

そんなこんなが続きておりますと、あっという間に10日間ほど更新出来ず・・

モチベーションあるのに記事が無いってホント悲しいですね。。

って事で、なんか無いかと狭い自宅をふらふら彷徨っておりましたら見つけました見つけました。

本日のお題はこちら。

 

グリルホットサンドメーカー(leye:レイエ)

f:id:RadioControll:20210120224529j:plain

コレ知ってますか?

先日ちょっとした機会に友人がプレゼントしてくれたんですが、

こんなグッズがあること全く知りませんでした。

 

見たまんまですが本体部分がメッシュになっています。

その名の通り魚グリルやトースターに入れて遠熱(?)で手間無く綺麗にホットサンドが焼ける。

という代物だそうです。

f:id:RadioControll:20210120224708j:plain

ホットサンドメーカーは今までのキャンプでもよく使ってまして、

(過去記事でもちょこちょこ出てきておりますが)

f:id:RadioControll:20210120235745j:plainかなり重宝しておったのですが、重量と大きさがネックになってて悩んでた矢先に目の前に現れたのがコレでした。

重量は見た目の通りの軽さ約250g(今まで使ってたのは450g)

取っ手もこんな感じに短くてコンパクトで、ストッパーも付けやすくて外しやすい良い塩梅。

f:id:RadioControll:20210120224533j:plain

ただ、遠熱を使用することを狙ってるので、直火は無理かな…と思っていたんですが、ネットを見てみるとやはり同じこと考える人がいるようで、直火で使ってる人もいるようです。

当然、焦げやすいのでちょっと意識せんとダメですが、ホットサンドも言うほど目を離せないので、その辺はメンタル面でフォローしてみようかと。

 

とりあえず自宅の魚グリルとトースターで使用してみましたが(写真無いけど)、

思った以上にパンがサクっとしてめっちゃ美味しかったです。

直火だとこうはいかないカモですが、

そんな事より運搬上のメリット、

いやそんな事より全体的なサイズ感

いやもうなんでもかまへん!テンション上がったらそれでヨシや!

 

てことでキャンプデビューはもうちょい先になりそうですが、今から楽しみなグッズです。

男心をくすぐる一品になりそうだなー

 

楽しみだなー