BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦とおもちとバナナとCannondale ~遥かなる渡月橋~

「渡月橋に行こう。」 ロードバイクを始めたばかりのツレからご連絡。 淀川某所より北上して参りました。 --- はい。さくら出会い館へご到着。 大阪のメイン河川、淀川(よどがわ)の出発地点。 桂川、木津川、宇治川が1本の川になって淀川がスタートすると…

TopStoneは今日も憂鬱

ちょっと前の話になるんですけどね。 今年(2022年)のGWは瀬戸内を走ったんですよ。 こいつ(TopStone)で 思い付きで計画した旅ではあったんですが、メカトラだけはマジ勘弁って事でいつものお店でざっと点検してもらいました ら、 あれ? リアホイールが…

BASSOのVentaが整った⑤ ~オシャレは足元から~

ロードバイクデビューして2、3か月後に初パンク。 右も左も分からずに、とにかく評判の良いContinental/GP5000に交換しました。 あれから3年。 4000キロ以上走り、パンク1回。サイドに切れ目が入ったまま苦楽を共にしたタイヤだったんですが、次の相棒を…