前回記事でBASSOさんのオーバーホールを決意した管理人。
いよいよ実作業へ突入です。(やってもらうんやけど)
---
作業をお願いしましたショップにバイク持ち込んで、いよいよ作業開始。

前後輪、クランク、ディレーラー、ブレーキ・・・と、どんどんパーツが外されて参ります。

フォークも外されまして、この後シートポストも外されてフレームだけになった模様(写真ないけど)。

フォークのパーツ類(ですよね・・?)
4年間の汚れがたっぷりと。

チェーンリングの裏側。砂埃がびっしりと。

フロントディレーラー(裏側)こちらもねっとり、びっしりアレコレと。

リアディレーラーとプーリー。このセットはちょこちょこ汚れ取ってたつもりだったんですが、思った以上に汚れが付着しています。

~洗浄後~
油汚れや砂埃が一掃。

チェーンリング裏の窪み1つ1つも綺麗になってます。

リアディレーラーとプーリー。ホントに美しくなりました。

ばらして磨くと裏側まで均一な仕上がりになりますね。

クランクもバラシて洗浄済み。なんだか細かいパーツで構成されてるんですね。。。

美しくなったパーツ群。
上記でピックアップしてないパーツ類ももちろん1つ1つ洗浄、調整済みです。
こういうの見ると頼んで良かったな~と思います。

各洗浄が完了しまして、お次は組み立て作業に移ります。
が、今回はここまで。
次回はかっこいいBASSOさん。鳳凰のごとく復活でございます。
ではではまたまた
それなりにお楽しみに。
