BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

BASSOさんを整えましょう② ~外したり、洗ったり~

前回記事でBASSOさんのオーバーホールを決意した管理人。

いよいよ実作業へ突入です。(やってもらうんやけど)

 

---

 

作業をお願いしましたショップにバイク持ち込んで、いよいよ作業開始。

前後輪、クランク、ディレーラー、ブレーキ・・・と、どんどんパーツが外されて参ります。

フォークも外されまして、この後シートポストも外されてフレームだけになった模様(写真ないけど)。

フォークのパーツ類(ですよね・・?)

4年間の汚れがたっぷりと。

チェーンリングの裏側。砂埃がびっしりと。

フロントディレーラー(裏側)こちらもねっとり、びっしりアレコレと。

リアディレーラーとプーリー。このセットはちょこちょこ汚れ取ってたつもりだったんですが、思った以上に汚れが付着しています。

 

~洗浄後~

 

油汚れや砂埃が一掃。

チェーンリング裏の窪み1つ1つも綺麗になってます。


リアディレーラーとプーリー。ホントに美しくなりました。

ばらして磨くと裏側まで均一な仕上がりになりますね。

クランクもバラシて洗浄済み。なんだか細かいパーツで構成されてるんですね。。。

美しくなったパーツ群。

上記でピックアップしてないパーツ類ももちろん1つ1つ洗浄、調整済みです。

こういうの見ると頼んで良かったな~と思います。

各洗浄が完了しまして、お次は組み立て作業に移ります。

 

が、今回はここまで。

 

次回はかっこいいBASSOさん。鳳凰のごとく復活でございます。

 

ではではまたまた

 

それなりにお楽しみに。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村