BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

BASSOさんを整えましょう① ~Introduction~

ご無沙汰しております。たぶん管理人です。

 

なんだかんだで3月中旬。

 

またまた1ヵ月以上空いちゃいました。

 

時間の作り方をもっと考えないとなぁ・・・・とか想いつつ、今回も張り切って参りたいと思います。

 

---

 

今シーズンのような寒さが続くと正直ライドに出るのが億劫になりますね。

 

「そんな時こそメンテナンス!!」

 

とライドに出ない言い訳を叫ぶ訳なのです。

 

が、メンテナンスと言うレベルの事は出来ないのですが、せめて触って綺麗にするくらいのことはしてやりたく、先日も相棒をアレコレいじってたんですが、ちょっと気になることが・・・

 

クランク回すとジャリジャリした感触が・・・

 

BASSOさんのクランクを進行方向に回すと、なんかジャリっとした音がするんです。

 

チェーンリングの隙間から覗くと、砂っぽい汚れと大きめの傷が・・・

隙間に布入れて背中洗うみたいにゴシゴシしてたら何かが剥がれてみたり。。

あんまり写真撮れてないんですが、これ以外にもブレーキの引きの硬さやらホイールの振れやら、そもそも2年以上メンテに出して無いってのも気になってたんで、

ここは一発プロにお願いかな・・・と。

 

そんな決意を胸に抱きつつ、缶ビール(第3)を開封し夜空を見上げる管理人でございました。

 

はてさてどこのお店にお願いしようかなぁ・・・

 

続きます。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村