BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

2022年 GWロードバイク一人旅 ③ 今治~しまなみ海道(大島ー伯方島ー大三島ー生口島)

一人旅、2回目の朝。

 

前日の緊張感ある行程がはるか遠い昔に思えるのですが、確実に前日の出来事です。

だってこんなに痛いんだもの。アチコチが。

 

てな訳で元気出して朝からバイクパッキングしてチェックアウトでございます。

今治アーバンホテル」

ロードバイク乗りに手厚いホントに良いホテルでした。

皆様も是非!!

2日目も良い天気に恵まれつつ今治を北上します。

愛媛の海岸も広島同様、造船場が多くて、あちこちでキリンさんが首を伸ばしております。

あの橋が見えたーーーー!!

のテンション上がった瞬間に、朝食を食べていない事に気付きましたので、

アノ橋の入り口にある

「風のレストラン」

でモーニングを頂きました。

ゆでたまごに付いてたお塩はやっぱり伯方の塩地産地消してますね。

モーニング食べてガッツリ踏み込みますと、さっきは絵のように見えてた橋がのっそりと現れます。

自転車用通路をグルグル周回しながら、少しずつ実サイズが分かる吊り橋。

最高のエンタメですね。

久々のしまなみ海道にご到着~

最高のシチュエーションにホントにテンション爆上がり。

単純ですが、旅してるなーって気持ちが上がってきます。

美しいなぁ。。

しまなみ海道と言っても、車や単車と違って自転車はずっと橋は渡れません。

橋を渡り切ったら到着した島の名前を確認しつつ島へ下ります。

島に入ったらさっきまで渡ってた橋を見上げてつつ島を縦断します。

各島にはブルーラインが引かれてまして、しまなみ海道の最短ルート、又は各島の一周ルートが分かるようになってます。

島ん中は海岸沿いを迂回するルートが多いので、橋が急に遠くに感じたり。。不思議な感じです。

所々にある休憩所。

自転車のメッカだけあって休憩所んところは眺めが素晴らしいところが多い。

その分人も多いんだけれども。

島のドン突きからまたまた吊り橋に上ります。吊り橋ってホントに絵になるなぁ

島の上り下りん時にはよくキリンさんが挨拶してくれます。

キリンって日本の動物でしたっけ?

本日ワンクール目の目的地生口島へ到着。

お昼を頂きましょうかね。朝トーストだったんですがやたらとハンバーガーが食べたくなって、バーガーゴロッケンさんへ。

チーズバーガーとポテトMサイズを注文。

出来立てを味わってほしいお店の熱量がすごく、注文聞いてもらうのにもちょいと待ちましたが、情報量の多い味で大変満足満足。いやいや良いお店でした。ご馳走様でした。

ポテトは結構量があったんで、残った分はステムバックに突っ込んでライド飯にしました。(以前、凄まじい距離のブルべ映像観た時に選手がやってた真似)

こんな素晴らしい眺めを堪能しつつ、北上をやめて東へ進路を取ります。

尾道でない進路の先にあった看板がこちら。

今治から尾道まで約70キロ(自転車行程で)

そのくらいの距離やと、朝から走ったら早々に尾道着になっちゃうんで、ゆめしま街道を経由していくことにしました。

てことで、2日目ライド前半戦終了。

次回は橋で繋がらない憧れのゆめしま海道へ

どうぞお楽しみに~

 

<今回の行程>

今治しまなみ海道(大島ー伯方島大三島生口島)(約60キロ?)

 


 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村