BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

JAMIS Sequelさんの納まりどころについて

JAMIS Sequelの購入に当たってアレコレ悩んだ部分あったんですが、そのうちの最重要要素の1つが、

 

「バイクの保管」

 

もちろん玄関土間に置くんですが、以前サカモッさんを土間に置いてた時、フラットバーのハンドル幅(580mm)って結構邪魔になるなぁ・・・って感じてたんで、保管方法については出来るだけ時間かけて考えるようにしておりました。

そんなSequelさんの寝床についてのお話です。

 

---

 

日曜日。大阪のディズニーランド(通称:コーナン)へ

 

2 X 4(ツーバイフォー)の木材を購入し、指定の長さに切って貰おうと思ったら、

この木材のサイズ(2.5メートル)の固定が出来ない為カットサービスが不可。

 

お恥ずかしながら自宅にノコギリが無いので、どうしようかと迷っていると工具とDIYスペースを無料で借りられるとのことで、早速お願いするとことに。

 

DIYスペース】

ブルーのテーブルカラーがカッコイイ。

f:id:RadioControll:20220212120629j:plain

ノコギリのレンタルをお願いすると、

 

ミッキー:「普通のノコギリで良いですか?丸ノコもありますけど。」

 

管理人:「え?(丸ノコってなんやろ・・・でもこの言い方からすると便利っぽい雰囲気・・・)はい。丸ノコでお願いします。」

 

【丸ノコ】

思ったより攻めたヤツ来た。

f:id:RadioControll:20220212120637j:plain

突然ハイテク機器を与えられた中年おじさんを憐れんで、同じスペースで作業してた方がアレコレレクチャーして下さいました。ディズニーランドはお客様も素晴らしい。

---

車を持っていない為、2メートルオーバーの木材を徒歩で運搬。

特に面白いトラブルも無く無事帰宅。

f:id:RadioControll:20220212120645j:plain

先日Amazonで購入したこちらを開封

f:id:RadioControll:20220212120652j:plain

2x 4の突っ張りグッズとしては定番商品みたいです。あちこちで紹介されておりました。(Good Design受賞してるのか・・・) 

f:id:RadioControll:20220212120701j:plain

開封してみますと、仲良さげなツートップが登場。ちなみに黒色もありましたが、ノーマルに白をチョイス。

f:id:RadioControll:20220212120708j:plain

兄(イメージ)はちょっとギミック感多め。

f:id:RadioControll:20220212120621j:plain

弟(イメージ)は下に。

f:id:RadioControll:20220212120925j:plain

兄(イメージ)は上に。

真ん中のグルグルするヤツでを閉めていくと、上部のパーツが上にせり上がって天地突っ張る段取りですね。ちなみに木材の長さは天地の長さ-95mm。

f:id:RadioControll:20220212120950j:plain

兄弟ウッドが整った所で、別アイテム投入。

f:id:RadioControll:20220212121019j:plain

プチプチリリースすると、こんなメンツが。。

f:id:RadioControll:20220212121027j:plain

付けた板に電ドリで穴開けて、

f:id:RadioControll:20220212121012j:plain

取り付けて、

f:id:RadioControll:20220212121126j:plain

こちらも付けて、

f:id:RadioControll:20220212121149j:plain

Sequelくんの後輪当てて、

f:id:RadioControll:20220212121249j:plain

Sequelくんの前輪引っ掛けて、

f:id:RadioControll:20220212121258j:plain

かんせーでーす。

f:id:RadioControll:20220212124218j:plain

玄関土間なので完全なる自転車スペースに出来ない為、Sequelくんには国際宇宙ステーションスタイルでの就寝スタイルになって頂きました。

圧迫感出るかと心配してたんですが、思ったよりスッキリして良い感じです。

いや~なんかワクワクするな~

 

あ、そうそう。今回ほんのちょっとだけ拘ったのがこちら。分かります?

上の写真と比較してもらえれば分かるんですが、固定してる4本のドライバーの頭を黒に塗ってみました。

f:id:RadioControll:20220212121134j:plain

これやるだけでパッと見た感じの印象が全然違うんですよね。

f:id:RadioControll:20220212121142j:plain

てな感じでデビュー間もないSequelくんですが、早速コンテンツが増えて参りました。

インプレ含め、ポツポツアップして参りますのでどうぞお楽しみに。

 

~玄関土間、全景~

f:id:RadioControll:20220212124240j:plain

はい。ただただ楽しいです。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村