BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

サカモっさんのアレはあべこべだった話。

ブログ(復帰)1周年記念を声高々に配信した直後に10日以上更新しない、と言うなんとも暗雲立ち込める2年目スタートとなりました。

いかんいかん。気ぃ引き締めて参りたいと思います。

 

そんな土曜日のお昼。

レーパン、サイクルジャージ、ヘルメット、アイウェア、サイコン、ライト・・・

フル装備して、マンション下でサイコンのスイッチ入れてさぁ出発!!

の瞬間、携帯に着信。

日曜日の予定。前倒しのお願いでございました。

返す刀で自宅に引き返しまして、週末ライドはあえなく中止。

 

すまん。Cannondaleさん。

 

で、日曜日。

管理人の下半身と言っても過言ではないサカモっさんのブレーキシューが限界ラバーズを迎えた為、交換作業でもしてみようかと。

 

先日購入失敗した反省から、前回交換実績ありのサギサカブレーキシューを再度購入。

f:id:RadioControll:20210711174702j:plain

今回初めて気づいた取り付けの方向。進行方向を書いてくれているんですね。

f:id:RadioControll:20210711174959j:plain

あれ?羽根が前に来るの?

溝のくの字は進行方向じゃなかったの・・・・?

f:id:RadioControll:20210711174941j:plain

現在のブレーキシュー。は・・・・反対につけてたのか・・・・

f:id:RadioControll:20210711175051j:plain

(後輪)矢印が反対向いてる・・・・

f:id:RadioControll:20210711175124j:plain

(前輪)って事で、装着しました。ちゃんと矢印が進行方向向いてますね。

f:id:RadioControll:20210711175155j:plain

そんな訳で、1年前に交換したブレーキシュー

は、完全なる管理人の思い込みの結果、1年間前後反対に装着しておったようです。。

いやいやなんともお恥ずかしい・・・・(特に気にならんかったけどなぁ・・・)

てな訳で、久々アップにも関わらずまたまた地味な記事となっちゃいました。

 

サカモっさんにはまだまだ頑張ってもらわんとあかんのですが、前輪ブレーキのワイヤーがモロモロになってきたり、各パーツの錆びが目立って来たり・・・今年の9月で丸3年となる相棒にも色々と想いが出て参りました。

新しい相棒候補を探す旅に出てみるのも悪くないタイミングかもしれませんね。

うん。ちょっとワクワクしてきた。

 

それでは皆様。クロスバイクな人生もー

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村