BASSOのある日常

ロードバイクはじめました。ブログはじめました。はじめるをはじめました。

(勝手に)ツール・ド・三田 ~久々のBASSOさん~

大雨予報でテレワークに切り替えた金曜日。

 

マッタリと自宅勤務出来るはずもなく、ガツガツ仕事しておりましたらいつものツレから連絡が

 

「週末天気良いし、半日ライドでも行かんかね?」

 

 

って事で、土曜日早朝よりサクっとライドに行って参りました。

 

行き先は三田

 

実は初めてロードバイクを車に積んで走りに行ったのが今回の三田でございまして、

あれから2年も経ったんだなぁ・・・と振り返っておりました所、気付けばBASSOに跨っておりました。

今回の相棒はBASSOさんです。(タイヤがちょっと心配だけれども)

 

兵庫県三田は田園風景が美しいところでして、今の時期は田植えが一段落したばかりなので、絵に描いたような里山の風景を楽しめます。

写真撮れてないんですが、段々畑(たんぼ?)も沢山あってホントに素晴らしい風景が続きます。

f:id:RadioControll:20210606223334j:plain

山合いを走るので、基本は川沿いが多いですね。

大きい石が多かったです。

f:id:RadioControll:20210606223422j:plain

f:id:RadioControll:20210606223520j:plain

林業も多いんでしょうか?

杉(っぽい)の木をよく見かけました。

f:id:RadioControll:20210606223431j:plain

自然に囲まれたアスファルトのカーブ。なんか気分がアガります。

f:id:RadioControll:20210606223531j:plain

味のあるお寺の入り口。写真では分かりにくいですが、なかなかな勾配でした。

もちろん入って(登って)はいません。

f:id:RadioControll:20210606223409j:plain

40キロほど走って一休み。

今回長距離ライドで久々登場BASSOさんです。

やっぱり絵になるなぁ。

あ、そうそう。先日導入しましたエリートのニューボトルケージ

ツールボトル用としてのデビューでしたが、意外と引っかかり少なくてめっちゃ良い感じでした。後ろに付けて正解でしたね。

f:id:RadioControll:20210606223653j:plain

ちょいと走って自転車、単車、車、皆様御用達、

純喫茶「カランコロン」へ

外観写真が分かりにく過ぎですが、この木の向こうに間違いなく店がございます。

f:id:RadioControll:20210606223717j:plain

デミグラオムライス(大盛) スープ、サラダ、ドリンク、デザート付き。 

1250円(普通盛なら1000円)

f:id:RadioControll:20210606223709j:plain

ドリンク、デザートは色々選ぶことが出来るのですが、何をおもったのか、

ホットコーヒーにコーヒーゼリーを合わせるという痛恨のミス。

 

「君は白米に日本酒を合わせるのかね?」

 

とは言われていませんが、失敗失敗。(生クリームの甘さで普通に良く合いました)

f:id:RadioControll:20210606223721j:plain

たいへん美味しゅうございました。満足。満足。

※ちなみにこのお店はかなり人気なので、早めの時間に行くことをオススメします。

 

このお店出てからは、下りがメインだったので写真がありません。

上の写真のような美しい田園風景の中を延々走り抜けていきました。

 

前述のように、この日は久々BASSOでの中距離ライドだったんですが、

やっぱり細いタイヤ(25mm)のバイクって楽しいですね。

Cannondaleでのトータル走行距離は約800キロ。乗り心地の良さや、路面を気にしない走りでめっちゃ楽しいんですが、どうしても接地面に近い部分に重さを感じてしまいます。

一方BASSOに関しては、サドルのてっぺんから接地面まで一体化して走ってる感じがあるんですよね。なんとも心地良い感覚です。

久々の登場でしたが改めてBASSOの面白さに気付けた有意義なライドでございました。

  

てな感じで(勝手に)ツール・ド・三田は無事閉幕。

次回の遠出ライドの地を定めつつ、帰路につきましたとさ。

良いライドやったなー

f:id:RadioControll:20210606225448p:plain

ではでは皆様もロードバイクな人生をー

 

追記:この日はローディーさんが多くて対向のバイクに何回も挨拶してたせいか、普段痛まない首の筋に痛みが残ってます・・w 年ですかねw

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村